2021年9月以降の行事予定 | テーラワーダ仏教とヴィパッサナー瞑想実践
新型コロナウイルスに関する情報について

テーラワーダ仏教とヴィパッサナー瞑想実践

テーラワーダ仏教の教えを学び、ヴィパッサナー瞑想実践やアビダンマについてのブログです。

ヴィパッサナー瞑想と法話の会

 

「憂いや心配を無くすためにどのように実践するべきか」

若くして阿羅漢になったアディムッタ長老の物語を中心に話していきます。
 

大阪府が緊急事態宣言が9月12日まで発令中ですので、

コロナウイルスδ株の感染予防のため

zoomのみでの開催になります。

 

 

9月4日土曜日14:00~17:00

zoom中継は14:00からとなります。

 

途中瞑想または休憩30分を入れて最後に質疑応答の予定です。

 

 zoomは下記のTwitter経由でお申し込みください。

お手数おかけしますが、スパム対策で行っています。

テーラワーダ瞑想会・法話会を応援しています。
@meditation_2016
テーラワーラダ仏教の瞑想会・法話会を応援しています。「気づきの瞑想同好会」世話係です。よろしくお願い致します。私自身は2012年にヴィパッサナー瞑想に出会い、日々精進しております。会に参加後の感想なども書けたら良いなぁと思っています… 

 

http://vipassana.wp.xdomain.jp
 

 以下のTwitterのリンクに飛んでDMで申し込みしてください。

https://twitter.com/meditation_2016

 

ツィッターをやっていないかたは下記にメールでご連絡下さい。

 

kosallanishizawa★gmail.com ★を@にかえてください。
パスワードとIDをお送りいたします。

 

同じPW IDですので以前参加していただいた方はそのままご参加ください。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

アビダンマ講座

第4回 9月7日19;00~21:00

心の分析は仏教を学ぶ上で大変重要ですのでお時間ある方は是非ご参加ください。

 

金沢で仏道実践会の方の主催で毎月第1火曜日19:00-21:00まで

 

はじめての方もお気軽にご参加ください。

 

以前勉強なさった方も復習を兼ねていかがでしょうか?

 

Facebookで仏道実践会というグループにご参加ください。

facebookをやっていない方は西澤宛にメールでお問い合わせください。

下記記載

 

 

月1回の開催になります。

第4回、色界、無色界、出世間心の解説予定

 

★★★

活動賛同して頂きいつもお布施していただきありがとうございます。

コロナで経済的に大変な方も多いかと思います。

お布施は任意なのでご心配なくご参加ください。




寄付の振込先

三菱UFJ銀行 笹塚支店138

1545716

ニシザワ タクミ

 

振込手数料が気になる方は

Amazonギフト券でも歓迎します。

kosallanishizawa★gmail.com

★を@にかえてください。

 

皆様よろしくお願いいたします。

 



 ★★★★★★★★★★★★★★★★★

 テーラワーダ仏教勉強会 浄聖院

 

9月18日土曜日zoom開催決定

13:30-17:00

 

詳しくは浄聖院のfacebookなどでご確認お願いします。

 

お問い合わせの上でご参加ください。

ブッダの教え基礎レベルを使って勉強いたします。

 

基礎レベル終了後はブッダの教え上級レベルを中心に勉強していく予定です。

書籍をお持ちでなくても画面で共有して話しますのでお気軽にご参加ください。

 

ブッダの教え 上級レベル 送料込み4500円

ご希望の方はミャンマーのマインドフルネスをおまけで付けています。

 

在庫ございますので西澤までメールでご注文くださいませ。

 


(この会は浄聖院主催なので私への振り込みなどは必要ございません)

 参加費:ご喜捨(お気持ち) 

浄聖院

〒943-0178

新潟県上越市戸野目481

025-512-4535

tonome-kannon@joetsu.ne.jp

 

北陸新幹線 上越妙高駅より車で15分

えちごトキめき鉄道 高田駅より車で10分

くびき野バス 四ケ所入り口バス停より徒歩2分

#新潟県上越市#仏教#ブッダの教え#瞑想会#ZOOM講座#テーラワーダ仏教#経典#法話会