明日は国際小児がんデーです




4年前に、


小児がんを経験されたお子さまに


この本をいただきました





この本の中に、

レモネードゆうえんちがでてきます

「びょうきのこも、そうじゃないこも たのしめる ゆうえんち」

ジェットコースター🎢や、

観覧車🎡、

メリーゴーランド🎠…


一般的なゆうえんちですが、

ひとつひとつにちょっとだけ 優しい工夫がしてあって、

みんなが楽しめるようになっています🍋



こんな、夢のような世界があったら、素敵だなー✨💕

と、ずっと思っていて、

息子のレモネードスタンドを手伝ったり、

微力ながら、なにか、できないかと考えていました



あれから、数年かかってしまったのですが、



私にできること

私だからできること



みんなが学べるくもん📚✏️

を、準備しました





治療の為に、

学校のお勉強が遅れてしまったり、

退院した後も体力が戻らなくて、学校や塾に通えなかったり…

どうやってお勉強をしたらよいのかなーと、お悩みのお子さま、保護者様、お気軽にご相談ください🍀


汲沢中央教室は、全員特別扱い😁



使う教材は全国共通の質の良いくもんの教材で、

指導はくもんのメソッドで、


進め方は個人別ですから、


お子さまに合わせて、ご相談しながら、ご家庭と力を合わせてお子さまを支えていきます🍀


「くもんがおうちにやってくる~🎶」のCMでお馴染みの、オンライン学習💻📱

通信学習もあります📝🏣



日常に、ほんの少しの工夫で

みんなが楽しめる世界ができる


この絵本が教えてくれたことを実現したい🍀


みんなが楽しめるゆうえんち

みんなが楽しめるレストラン

みんなが楽しめる学校

みんなが活躍できる職場(子どもたちも数年後には大人になるもんね😉)


そんな素敵な世界の一片になれたら嬉しいです🍀




遠く(他県)の方もご利用ください🍀