【AKB】03.第ニ章 須田亜香里の姿勢。(内山奈月:歴史編) | 万願寺唐辛子のブログ

万願寺唐辛子のブログ

48グループを卒業するメンバーのブログまとめを中心に書いています(大島麻衣→松井玲奈→須田亜香里・高橋朱里・堀未央奈・矢作萌夏・冨吉明日香・本郷柚巴・SKE48推し)

2016年2月3日


【なっきー最後に語っちゃうよ】


こんばんなっきーーー!!


今日はこれから楽しみなことがあるんだ~~(О´з`О)/


みなさんも楽しみにしててね(〃ω〃)


それじゃあ今日は、2日目!!


語りたいと思いまーーーすっ


2.スタートラインに立つということ


わたしね、自分で言うのもなんだけど最初は本当に目立たなかったの。


‥.今も!とかツッコミはなしね!笑


研究生だったころもチーム4になったばかりのころも、全然目立たなくて。


同期はどんどん活躍し始めてる。


わたしもこんなに頑張っているのにどうしてダメなんだろう??ってたくさん悩んだんだよね。


そんなある日ね、AKB48に昔から関わっているスタッフさんが公演を観にいらっしゃって、


いろいろアドバイスをくださったことがあったんだよね。


〇〇はここが良かった、〇〇はここを直した方がいい、何人かのメンバーは名指しでアドバイスをもらっていて‥


わたしの名前は呼ばれなかったから、全部終わった後に勇気を振り絞って、


どんなに厳しいことを言われてもいい!と思って、『わたしはどうでしたか‥?』って聞きに行ったんだよね。


もっともっと上手くなりたい!っていう気合いはずっとあったから。


そしたらね、『あ、うーん‥、踊るときはもっと姿勢を良くした方がいい!』って言っていただいて。


わたし、その時にね、思っちゃったの。


(あ、きっとこの方は、わたしのパフォーマンスあんまり覚えていないんだな‥)って。


もしかしたら、本当に姿勢が悪かったのかもしれないけど、


だけど、それ以上に『わたしだけ』のアドバイスがもらえなかったことが悔しくて。


わたしは、他のメンバーと比べてダンスが上手い下手とか以前に、


観て頂いてアドバイスを頂けるようなパフォーマンスをするっていうスタートラインにも立てていないんだなって‥、


ものすごくショックを受けたんだ。


その時からね、まずは目立たなくちゃ始まらない!!って思うようになったの。


それからわたしの中で、『目立つための研究』が始まったんだ!!


例えば、AKB48劇場に他のチームの方が出張公演にいらした時は、絶対に見に行って!


名前とか全く調べずにひと公演を観て、どのメンバーの何が印象に残ったかひたすら書き出してみたり‥


自己紹介MCでは、滑るのも覚悟であえて目立つ発言を心がけてみたり‥、


いろんなことにチャレンジしてみたよね。


そんな風に悩んでいるときに、わたしの中でスターが現れたの!!!!


それが、須田亜香里さん!!!(〃ω〃)☆☆


AKB48紅白の時かな?リクアワの時かな?


思い出せないんだけどね、


MCでひな壇に話をふられたとき、迷わずピシッと手を上げて、『馬のモノマネ』をされたんだ!!


それまでのわたしの中では、ひな壇にいても手を挙げることなんてできなかったの。


もし、わたしなんかが刺されちゃって、ご迷惑をおかけしたらどうしよう‥って謎の遠慮をしていて。


でもね、須田さんの姿勢を観て思ったんだ。


そんな謎の遠慮をしている自分が恥ずかしい!!!!って。


その場の空気がどうこうよりも、そこでチャンスをつかめたらわたしのアイドル人生変わるじゃん!


なんでチャレンジしないの?って。笑


それに、どんなにつまらない発言だったとしても、


わたしのファンの方はわたしが手をあげて発言したことをきっと喜んでくださるなって思ったの。


コンサートで1度もモニターに映らないよりは、MCだろうとなんだろうとたとえ滑っていようと映った方がいいじゃない!!!って☆☆


それからわたしは、須田さんに憧れるようになりました(〃ω〃)


なんてかっこいいアイドルなんだろう!!って。


周りが誰もやっていなくて、私が1人目になればいいんだ!!!って思えるようになったんだ。


どうせチャレンジするなら、2人目よりも1人目の方が目立ってかっこいいじゃん!って。


それから、コンサートのときとかに楽屋においてある定点カメラにもひとりでアピールできるようになったんだ。笑


須田さんがひとりでやられているのをみて、これもありなんだなって衝撃的だったの(〃ω〃)


良かったらみなさん、AKB48のライブのDVDのメイキングにはいつも定点カメラの映像が入ってるからチェックしてみてください( ̄▽ ̄)笑


わたし、映っているはず!!!


こうして、とにかく目立つ!!ってことを意識し始めてからは、わたしもわたしの周りも変化した気がするんだよね。


まず、メンバーがわたしのことをいじってくださるようになった。


そりゃあ、変なことをしていたらツッコミたくなるよね‥笑


そして、スタッフさんとかファンの方にも内山奈月の存在をようやく知っていただけるようになった気がするんだ。


これはね、小さなようで大きな変化だったよ!!!!(О´з`О)/


わたしがAKB48の活動で学んだことは、とにかく目立たなきゃ始まらないってこと。


良い印象も悪い印象も、目立たなきゃ残すことはできないじゃない?


印象に残らないってことは、悪い印象を残すよりも残念なことだしこわいこと。


とりあえず印象に残ってから、それを良いものにするか悪いものにするか初めて力が試されるんだと思うのよね。


それは、コンサートでも劇場公演でもMCでもリハーサルでも握手会でも全部同じこと!!


目立つことはこわいし難しいけど、でも、AKB48グループには大勢のメンバーがいるから必ずトライしなきゃいけないことなんだと思う。


きっと、目立ち方はなんだって良いんだよね。


とりあえずやってみることが大切!!!‥‥とか言って、わたしが目立てていたかは分からないんだけど。笑


わたしね、後輩なんだけどね、りりぽんちゃん(須藤凜々花ちゃん)を尊敬しているんだ!!


だって入ってきたときからずーーーーっと目立ち続けてるじゃん!!笑


初めて会う前からわたし、知ってたもん(〃ω〃)


それに、かわいくて良い子だから本当に好き。


センターになったときは、勝手にわたしが嬉しかったんだ(О´з`О)!!!!


須田さんが選挙で選抜にはいったときも、ものすごーーーく嬉しくて感動して(;д;)


だから、わたしはずっとずっと須田さんもりりぽんちゃんも尊敬しております。


以上、2.スタートラインに立つということ でした~~(〃ω〃)


{673EB15B-F99B-48E5-ADD2-3EA7134E025A}


内山奈月