お弁当記録

何度目かなタコライス弁当

タコライス好きだな。。。


焼きサバ弁当


ハンバーグ弁当


ガリバタチキン弁当


この日は娘の分も、ポークチャップ弁当


ピーマンの肉詰め弁当


チーズハンバーグ弁当


鶏ももの梅しそ蒸し弁当


鶏手羽元のガリバタチキン


どーしても食べたくなりブラックサンダーの牧場ミルク


ローソンのバター香るパンスイス

意外とあっさりで美味しかった!


ブリーチーズがお安くて子供達にもあげたら大好評でした!


職場のパン耳でフレンチトースト作ってみました

テキトーだったので甘さ控えめになり私的に好みでした!


最近パパが作ってくれるかた焼きそばが、めちゃ美味しい!お店のより油っこくないけどちゃんとパリパリでよいの❤︎


ゆうとがおやつで作ってるアイスボックスクッキーを分けてくれますが、これまた美味しい❤︎


ゆうともりーたんもお昼ご飯くらいなら自分で作るようになってくれて、、、ほんと助かる

食育を結構意識した子育てしてきたの間違ってなかったな

ちなみに私も弟も親が共働きだったので小学校から火を使って調理してたのよね


夜中にも夜食にオム焼きそば作ってるゆうと笑

私の帰りが遅ければ大好きなオムライスを自分で作るりーたん


昨日地下鉄に乗ってたら、高校卒業した自分の娘のご飯代に一食¥1000×2あげてるって話していてこれだけコンビニやスーパーでもお惣菜すらあって、便利に簡単にお安く作れる物がある時代に1人1食¥1000も渡す事を疑問に感じないのかしらね?と余計なお世話ですが不思議に思ったわ


経験は宝、生活のちょっとした事にも当てはまるのかも?

食事だけじゃなく掃除・洗濯も子供達にはやらせてるけど、男でも女でもひと通り最低限の家事くらいは出来なくてはね!