続き

連作がテーマの今回の展示ですが、連作の作品を作るまでにどんな作品を残し、どんな場所を旅して、どのようにして連作を作るに至ったかのターニングポイントになる作品も展示されています


以前見たゴッホもそうですが、モネも浮世絵の影響を受けた作家の1人

葛飾北斎の絵によく似た筆使いがありますね


そうそう、ゴッホとモネの絵は似てる所があるなと感じるのは浮世絵的な筆使いなのかも


そして今回は後半の絵は写真を撮っていいんですって!

ウォータールー橋












モネ初めてでしたがとっても好きなタイプの絵でした

りーたんも楽しめたみたいでよかった


りーたんからスタバに行ってフラペチーノが飲みたいとの要望があったので、スタバへ

トールアメリカーノとティラミスとキャメルフラペチーノ


りーたん喜んでました!


そして図録を買ったので帰ってからも2度楽しめる〜


上野のイチョウもとても綺麗


木漏れ日好きにはたまらない


また観たい展示があったら行きたいな