りーたんと上野の森美術館へ行ってきました


ゆうとが心配だったけどパパにお任せして


さて、予約してから楽しみにしてたんですがまずはランチ

これまた行きたかった

Cafe&Rotisserie LA COCORICO 上野

ロティサリーチキンのお店です


人気店なのでかなり待つかと思いきや10分程で入れましたが、やはりずっと満席

そして、ちょうどあの席がいいな〜って所に座れました


ロティサリーチキンは2人で頼むと食べ切れないかな?と私がロティサリー4分の1ランチコース、りーたんは魚のランチコースにしたんです

半分りーたんにチキンを分けたら…

美味しい❤︎

2人ともチキンにすれば良かった、イヤ2分の1でも全然食べられた

魚も美味しいのですが、チキンの美味しさが想像超えてきた

鶏ガラ出汁なのかな?ピラフも美味しすぎて〜


いや、その前の前菜3種が想像してたよりかなり美味しかったのよ



こちらりーたんのメカジキだっけな?


これで4分の1チキン





いやぁここはまた来たい!人気なのも納得

店内も写さなかったけどオシャレな雰囲気でした


そしていよいよ上野の森美術館へ



今回の展示は副題が連作の情景です

同じモチーフを何枚も描いたモネ、実際は何枚もカンバスを並べて描き上げたんですって


そして音声ガイドは本当にありがたいわ

素人がただ観てもポイントが掴みにくいのが、見どころを教えてくれます


2へ続く