最近のお気に入り


先月誕生日プレゼントにいただいた釜麻商店のたわしとまな板


まな板は真っ黒で20cmくらいの小さいサイズ

たわしでゴシゴシ、たわしも天然素材のもの


2年前のお誕生日にいただいたturkのフライパン

重い!両手のにすれば良かったと思ったけど、これでソテーするとテフロンフライパンとは全然違うので1番使ってるフライパン

鉄分も摂れちゃう!ちょっとお高いだけの事はあります!

お手入れはたわしでゴシゴシで空焼きすればOKなのでめっちゃ楽ドキドキ


最後にこれは主人の母からいただいた…みたい

記憶にないのに押し入れから出てきたので、主人の母に聞いたらああ、多分そうだと思う〜って笑

土鍋みたいですが材質はセラミック、こちらは軽い!その上空焚き出来て遠赤外線まででます

焼き芋作れるんですよ!まだやった事ないけど

ご飯炊いたり、煮物もこれで作ると火の通り方が絶妙!!

焦げ付いてもたわしでゴシゴシして取れちゃう

もう販売してないけど、ネットで取り扱ってる所もあります!

土鍋って出し入れが重くて面倒だけど、これはその点パパッと出し入れ出来て使用頻度増えますね


たわしでゴシゴシで済む調理道具って気軽すぎドキドキ