今朝自転車で仕事に向かう途中、急いでたので立ち漕ぎしていた


そこへパトカーのサイレン


そこの自転車止まって〜


急いでたのと自分だと思ってなくて相変わらず立ち漕ぎしてた


そこの自転車のお姉さん〜1停違反ですよ、止まって!!


あれ?お姉さんってもしや私に言ってる?

その時の私は日焼けが嫌でパーカーのフードをすっぽり被り、娘がサイズアウトしたバンズのエラっぽいスニーカーでパッと見若い子に見えたのかもニヤニヤ


もーとにかく止まったらパトカーから降りてきた警察官2人にここ一時停止だからね危ないから止まらないとダメですよ!

今回は厳重注意ですけど、一応お名前と車体番号確認しますね、、、もしかして急いでる?


はい…


学校かな?


いえ、仕事


もうこのへんから顔見られたくなくてうつむいたわ…


お名前は?


〇〇□△です


年齢も教えてもらえるかな?


……46です…



一瞬…間があったよね


あっ…そーですか、ま、お急ぎとの事で次回から気をつけてください、はいこれレッドカード


帰宅後ゆうとに大笑いされた


46歳は普通立ち漕ぎしないよね〜笑


何だと?レッドカード2回ももらってた君に言われたくないわちょっと不満