今週はゆっちゃんの幼稚園の運動会練習が3回あって3回とも見に行った。

1回目は鼓笛の練習で、中太鼓のゆっちゃんは先生に怒鳴られまくりあせる

あまりに怒鳴られてる声がグラウンドに響いてたので、落ち込んでいるかと思い「先生にどうして怒られたかわかるかなはてなマーク」と優しめに聞いたところ「えはてなマークゆうと怒られてないけど」だって目

マジですか…どうりで日頃叱っても響かないワケだガーン

2回目は障害物競争&クラス対抗リレー走る人
障害物はまあいいとして、待ち時間にチョロチョロして先生に叱られまくりむっ
グラウンドの金網に張り付いてるのを剥がされてたし汗

先生ビックリマークそんなに目一杯叱っていただいても彼には全く届いてません~汗

リレーでは私の前を両手ピースチョキしながら笑顔で走る息子…もう本当に呆れ果てたわしょぼん

さすがに帰宅してから注意して「ママが行くと気が散るならもう見に行かないよむかっ」と宣言するとギャン泣きで「ちゃんとする!!というのでそれを信じる事に。

3回目は組体操とリレーで驚くほどちゃんとしてるにひひ
先生にも叱られてないし、組体操も真面目にやって出来てたしリレーでは頑張って前の走者を抜いた目
今日はチョキもしなかったし。

やれば出来るんじゃないの、目一杯褒めてあげた音譜


午後はりこたんのDPT追加の予防接種に病院へ行ってきた。
先週日本脳炎の接種したら、今まで全く痛がった事なかったのにギャン泣きしょぼん

今回も「注射やだぁ~」と言っていたので暴れるかなはてなマークと覚悟していたら、意外と針が刺さっている間も「あ、痛くないわ」だって得意げ
やはり日本脳炎って痛いものなのかなはてなマーク

日本脳炎2回目を打たなくちゃいけないんだよね~、それが終わったらインフルエンザの予防接種だぁ汗

注射続くのよね~あせる