┌―――――――――――――――――――――――――――――――――――■

▼ お手軽☆簡単! Eco Life

└―――――――――――――――――――――――――――――――――――■

 

【 蛍光ランプでエコ 】

 

 

冷たい蛍光灯をあるスーパーで導入したという、

 

そんなニュースを目にしました。

 

 

「冷たい蛍光灯」…正確には、発熱を伴わない蛍光灯です。

 

この蛍光灯、すでに携帯や液晶ディスプレイのバックライトなど、

 

身近なところで使われているんですって!!

 

LEDにはかなわないかもしれないけれど、消費電力も低く長寿命な

 

ところも魅力の一つ。

 

 

 

蛍光灯やLED電球も、使用時には発熱しているし、LED電球の特性と

 

LEDとは少し性質が違うので、蛍光灯等のように使おうとすると

 

お部屋のムードが変わってしまう事もありそう。

 

 

 

まだちょっと先の話しかもしれませんが、冷たい蛍光灯で、

 

夏場の消費電力をさらに抑える事も出来そうですね!