模試によって結果がだいぶ違う | 東葛中へとがんばる日記

東葛中へとがんばる日記

中学受験はまったくの無知である主婦の日記です。
息子が東葛中に興味があるようなので、目指してみます!
どうなるかは…分かりません…

模試って様々なんですね。


何種類か受けていますが、いつも思う…

模試によって偏差値が全然違うんですね…



適正検査の問題に慣れる必要はあるかなと、小3から東葛突破模試は受けています。→これはそこそこ安定の出来合格


全国統一小学生テストも小2から受けています→学年が上がるごとに下がりゆく偏差値滝汗でも、4年後期からは急に上昇


そして、入塾してからの組分けテスト→対策の有無が顕著にでるのね〜笑い泣き

前々回サボって散々だったので、前回は対策しました。そしたら、なんとかやったねレベルにはとれたのですが…それで調子に乗った息子の「分かってるから大丈夫👍」の言葉を信じ、(模試疲れしてたところもありそうですが💦)ノー対策でまた撃沈ゲッソリ

みなさん、やはり頑張ってるんですね⤵︎サボってはダメですよね⤵︎



今の成績はまだ当てにしないようにはしています。

さー間違えたところをしっかり直そう‼️

全部解けるようになれば、満点の子と同じだ💪