mikiteaです。

 

星組バウホール公演『Stella Voice』

の配信を視聴しました☆彡

 

天華えまさん(98期)を中心とした、

100期~107期生の若手キャスト総勢17名によるバウ・ワークショップ!

 

若手を引き連れ真ん中に立つぴーすけは輝いていて、

色気と包容力が溢れていました!

 

 

 

出演者一人一人がご自身で選んだソロ曲もある、

歌を中心とした舞台構成でした。

同期同士で初舞台公演の思い出の曲を歌い踊ったり、

皆さん思い入れのある曲を熱く感情豊かに熱唱されていました。

その表情はキラキラして、

舞台に立つこの瞬間を大切にしたいという思いが伝わりました。

 

1幕ではぴーすけを囲み娘役さん達と歌い踊るダンスがあり、

2幕では素足で踊るコンテンポラリーダンス、

男役が黒燕尾で踊るダンス場面も楽しめました!

 

ぴーすけのダンスはしなやかで表現力があって素敵ですね。

 

先日の月組新人公演と今日の配信を見てつくづく感じましたが、

若手によるこうした舞台は

自分の個性や特技を伸ばし披露する貴重な機会であり、

観る側にとっても新たな推しの発掘ができとても楽しいです!

 

印象に残ったのは、(歌われた曲が間違っていたらゴメンなさい・・)

 

・羽玲 有華さん・「僕は怖い」~ロミオ&ジュリエット

・星咲 希さん・「心はいつも」~パパラギ

・碧音 斗和さん・「バラ色の人生」~オームシャンテオーム

・稀惺かずとさん・「オルフェンズの涙」MISIA

・大希 颯さん・「ひとかけらの勇気」~スカーレット・ピンパーネル

 

などなど・・・

 

ぴーすけが歌う「街灯に寄りかかって」~ME AND MY GIRL~を聞いた時は、

「あ~、そうだ!ぴーすけのビルが観たい!」と心の中で叫びました。

「青い星の上で」はぴーすけと出演者全員で歌われましたが、

心に響く歌声に涙が・・・

 

そして、2幕最後に「愛の旅たち」を聞いた時には、

涙が止まらない・・・

 

ぴーすけの柔らかな歌声には優しさと温かさを感じます。

 

こんなにも歌に感動させられ温かい気持ちになれるのって、

本当に素敵ですね!有難うございました赤薔薇

 

 

 105期の2人が面白い

 

ぴーすけを囲んで日替わりのMCがあるそうですが、

今日の配信回は、105期の稀惺かずとさんと大希 颯さんでした。

 

それぞれにぴーすけとのエピソードやぴーすけへの愛を話されました。

 

稀惺かずとさんがぴーすけへの思いの深さから、

膝をついてのプロポーズ⁈

「天華さんとほくろの位置が自慢ですニコニコ」と話されましたが、

なかなかユーモアのセンスのある方ですね!

 

大希颯さんもソロ曲を選ぶにあたっての思いや、

ぴーすけが新人公演の時のダメ出しを伝え

指導してくれた話など披露してくれました。

大希さんも「天華さん、ついて行きます‼」と愛を伝えると、

お二人の思いを受け止める男前なぴーすけ❤

 

持ち合わせる個性は違いますが、

お二人とも華があり歌もお上手で魅せられます!

 

 

 姉妹ジェンヌが多い?

 

ソロで歌われている時にお顔と名前を「おとめ」で確認しながら見ましたが、

あれ?誰かに似てる?と思ったら姉妹ジェンヌがいらっしゃるのね!

 

星咲希さんと、希良々うみさん(雪組)

世奈未蘭さんと、紗蘭令愛さん(雪組)

世晴あささんと、朱 涼さん(宙組)

 

先日TVで音楽学校受験から合格までを追った密着番組を見たばかりで、

タカラジェンヌになることの厳しさを改めて感じましたが、

姉妹で入団されるのはご家族にとっても

並々ならぬ覚悟と努力が必要かと思います。

 

 

多感な時期に厳しいレッスンの日々を送り、

どんな時も笑顔を忘れず前向きに努力されている姿は、

タカラジェンヌになっても同じで、

努力が自信となりさらに輝く姿に、

本当に勇気をもらえます!

 

是非これからも若手中心のバウ・ワークショップ公演を、

各組でそれぞれの組に合った形で開催してほしいです!

 

 

そして・・明日は凪七瑠海さん率いる全国ツアー公演の配信です。

昼過ぎまで仕事ですが、見れるよう頑張りたい‼