こんにちは、mikiteaです。

 

今年のレビュー本の中でとても新鮮さを感じたのが、

各組2番手から4番手の男役スターによるトークのページです。

 

まず、写真の並びが新鮮!

 

特に、月雪星宙組は和希そらさん、暁千星さんの組替えにより

トークメンバーが集まった写真を見るだけでも

いつもと違う並びが新鮮に感じがしました。

 

各組のトークページを読んだ

私的感想を印象に残った内容を交えて

書きたいと思います。

 

 

花組🌸水美舞斗・永久輝せあ・聖乃あすか

 

★男役10年

マイティもひとこちゃんも、

男役を意識し過ぎず舞台で表現できるようになるのは

10年過ぎたころからだと話されています。

 

ほのかちゃんは現在9年目

お二人からエールを贈られていました。

 

「お互いの魅力について」

 

水美舞斗さん・エネルギッシュ!キャッチ力が凄い!でもオフはふんわり

 

永久輝せあ・アンニュイ・舞台でのエネルギーの出し方が違う・頭の回転が早い

 

聖乃あすか・常に200&でエネルギッシュ!

     オフはほわっとしてる(けど内にあるものは熱い!)

 

れいちゃんを先頭に4人が刺激し合いながら、

今の花組をエネルギッシュにリードし、

組全体が華やかな輝きを放っているのですね。

 

 

月組🌙鳳月杏・風間柚乃

 

★ずっと続くファン時代からの憧れ

 

おだちんはファン時代から月組ファンだったそうです。

ファン時代のワクワクした憧れの気持ちを大切にしたい、

そして、舞台から見るお客様の楽しむ表情がとても嬉しいと話されています。

 

おだちん、熱いな~✨憧れの舞台に立てる喜びをすごく感じます

 

「お互いの魅力について」

 

鳳月杏さん・一人一人よく見てくださっている・オフはよく笑ってくれる

 

風間柚乃さん・どんな役でも成立させられる人

 

ちなつさんの大きな包容力と温かさを感じます✨

 

 

雪組🌙朝美絢・和希そら・縣千

 

★舞台に立つ全員の集中力が輝きを放っている

 

ファン時代に見た稽古場映像が好きという話から、

早替わりなどでバタバタしてから・・の、

舞台に立った時の切り替わりの瞬間が好きと話されています。

 

級生の背中を見て学ぶ姿と

舞台の裏側が少し見れた感じでこういうお話が聞けるのは嬉しいな✨

 

「お互いの魅力について」

 

朝美絢さん・発する華やかなパワーが凄い!声が大きい・オフは優しく可愛い

 

和希そらさん・舞台の抜け感!人のことをちゃんと見ていて誰にも寄り添える

      万能調味料!

 

縣千さん・舞台はおもちゃ箱!骨太さ・オフは可愛い

 

新しい雪組三兄弟という感じのリラックスした写真が素敵✨

でも以外にも、人見知り三人組!え?三人とも?(私も人見知りで~す!)

これからますます変化する雪組が楽しみです✨

 

 

星組☆瀬央ゆりあ・暁千星

 

★組替え前にすでににコンビを組んでいた⁈ 

 

2016年のタカスぺで沙央くらまさんが歌われているバックダンサーで、

せおっち(娘役)ありちゃん(男役)で組んで

踊られていたそうです。  お~っ! えっ?せおっちが娘役ポジ?


ありちゃんがせおっちをリフトしてグルグル回して踊ったそうで、

 ありちゃん頼もしい✨

星組で熱い舞台を魅せてくれるのを楽しみにしています✨

 

「お互いの魅力について」

 

瀬央ゆりあさん・端正な顔立ちとは違う面白さのギャップが素敵!

 

暁千星さん・元気いっぱいのイメージだったが抑えた演技をする最近の姿に感動

 

お二人とも正塚先生の作品で主演をされた共通点があるお話しをされていました。

これからガッツリ絡むお二人のお芝居が楽しみです✨

 

 

宙組🪐芹香斗亜・桜木みなと・瑠風輝

 

★大劇場のスケール感にいつも凄いと感じている。

舞台を作り上げるうえで大切なのは仲間とチームワーク!「大家族だと思っている」

 

同じ時間を過ごす仲間同士の力強い言葉ですね。 

 

「お互いの魅力について」

 

芹香斗亜さん・ピュアホワイト!大らかで器が大きい

 

桜木みなと・弾ける笑顔!声が大きい!何でもできる「お兄さん」

 

瑠風輝・最近ぐんと輝きを増している!

 

和希そらちゃんの組替えやベテラン男役の退団もあり、

宙組の若手男役の並びも変わりつつあります。

話題作にも恵まれている今年の宙組に注目です✨

 

ながながとお付き合いいただき有難うございました。

 

その他、男役・娘役のピックアップメンバーによる対談や、

101期から103期の若手スターのQ&Aコーナーなど、

読み応えのある内容でした。