2005-02-19 03:29:45

ダメ人間にも分かるデースケドガー解説

テーマ:デースケドガー
最近デースケドガーという言葉をネット上で見かけませんか?

特にブログ関係で。

そしてそのブログにはトラックバックが多くついています。

これはどういうことなのでしょうか。

一言で言ってしまうと、デースケドガーと書いているページではデースケドガーとgooleで検索して4月9日の時点で一番初めに出る事を目指しているのです。

何故でしょうか。

gooleで検索してTOPに来れば商品がもらえるからです。

しかし、本気にTOP1目指して頑張っている人は極少数です。

他の残りは始まったしやっておこうとか

取り合えずはやっているからやってみようという人が多いです。

僕もTOP200入りが目標でしたがちょっと欲を出して二桁を狙ってみたいと思います。



じゃあその商品が貰えるってのは何故?

商品を提供しているのはSEO-Associationさんが、第 2 回 SEO コンテストというものを開催しているからです。

商品とかそれらの詳細はリンク先でご覧下さい。

僕も実は開催されている事を知ったのはつい最近、てか一週間ちょいまえに知りました。



あ、まず第 2 回 SEO コンテストについているSEOって文字が謎ですよね。

SEO(検索エンジン最適化)とは

によりますと、



検索エンジン最適化(SEO)とはGoogleやYahoo、MSNと言った検索エンジンにおいて、ホームページの内容に関連するキーワードやキーフレーズで検索をかけた際に自社のWEBサイトが上位に表示されるようホームページを改善することです。



という事です。

つまり検索サイトで一番初めに出てくるようにホームページを改善するという事なんですね。



こうするとどういう良いことがあるかというと、お客を呼べるという点がいいことなのです。

例えばAさんが何を思い立ったか、「液晶ブラウン管TV」に対する物欲が臨界点に達したとします。

このときAさんは値段調査も兼ねて、googleで「液晶ブラウン管TV」と検索してみます。

Google 検索: 液晶ブラウン管TV

ここまで来るとお分かりと思いますが、普通検索で上位に来たところから見ますよね。

なので、検索で上位に来れば商品を求めて検索する人に自分のページを多く見てもらえるのです。

つまり検索でTOPに来れるように検索エンジンを誘うために自分のページを最適化するのがSEOという事になります。



で、最後になぜデースケドガーと書いているブログには多くのトラックバックがついているのか?

これはブログのトラックバックという機能が検索エンジンに引っかかりやすくするからです。

検索エンジンが指定されたキーワードを検索して、重要度順に並べ替えをする際に大きな評価基準となるのが、

そのページは多くのページからリンクされているか?

という事なのです。普通役に立つページほど色んなところでリンクされてますよね。



で、トラックバックという機能は相手のブログに自分のブログのリンクを作ってくれます。

なので、デースケドガーと書かれたブログは

「わしのブログをリンクしたってくれてもええんちゃう?

自分とこもわしのとこにトラックバック送ってくれたらええし。」

といういとでトラックバックを送って・受けてをしているのです。

そのためトラックバック数が二桁三桁になっているのです。



参加表明!

第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)



デースケドガー関連記事:

本館URL:

http://240.ameblo.jp/entry-da62b4d19a01b665662a6e41c270ae60.html

別館URL:

http://240.ameblo.jp/entry-0fe764470048e6f6b475b23c44239761.html

本館のTrackBack Ping-URL:

http://ameblo.jp/tbinterface.php/da62b4d19a01b665662a6e41c270ae60

別館の TrackBack Ping-URL :

http://ameblo.jp/tbinterface.php/0fe764470048e6f6b475b23c44239761
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。