会社を設立して2ヶ月半、宅建業の免許がおりて1ヶ月が経ちました。
宅建業は免許証を受取りに行った日にお電話させて頂いたお客様の契約が今日無事終わりました。
買付のお申し込みを頂いてから3日目が契約日という日程で、2日間で物件の調査から契約書作成など。ハードでした。
初契約ですから、重要事項説明書のフォーマット選びからです。ちなみにフォーマットはTRAさんのものにしました。重要事項説明書に入力していくと契約書のフォーマットにも自動でとぶ優れものでした。
今回の契約を終え、いろいろなことがみえてきました。契約後にお客様からありがとうというお言葉を頂き、改めて不動産業は素敵な仕事と感じました。お引渡しまできちんとやらせて頂きます。また、課題もたくさんでてきました。家庭用のA3プリンターでは印刷に時間がかかったり、両面印刷が不便であったり。
事務所内が狭いので、お客様がいらしたときの動線であったり。
二ジーとイーロは初契約のお祝いとして美味しい焼肉を食べに行ったのですが、真面目に今後の課題だったり、よかったことなどを振り返っていました(笑)
そして、ひとつの目標に届きました。誰と何をしたいのかにこだわる。イーロと今できることを懸命に頑張り、美味しい食事をする。これをもっともっとやっていきたいねと共有することができました。