念願のシェパニーズへ!!!

カリフォルニア料理発祥のレストランともいわれる
シェパニーズは超有名店でなかなか予約が取れないのです。

日本のガイドブックにも載っているほど。

それが我が家から徒歩5分のところにあるという
幸せ者(^^)

さすがグルメゲットー、ノースバークレー。

1階部分のレストランスペースと、少しカジュアルな2階部分の
カフェスペースがあります。

(カフェといってもレストランを想像してください)

カフェスペースはアラカルトありで値段もお手頃。1階に比べるとです!

ランチだと比較的予約も取りやすいので
カフェスペースのランチへいってきました。

外観はそんなに目立たないんですが、2階にあがると
結構広くて、雰囲気よし!
平日でも満席で、みんな予約をしていました。

年齢層も高くて、上品な人達ばかり。

ここはバークレーか!?と疑いたくなる所でした(笑)



みんなUCのTシャツ着てるから・・・街中では・・・

いつもの奥様友達と、この日だけはおしゃれをして
集合!!

授業後会った瞬間にお互い

「あー!!!今日なんか違うー!!!」

と叫んだほどな服装でした(^_^;)

たぶん日本の友達からしたら普通です。
けれどいつもの気の抜いた服装からしたら充分おめかし。(2人はきちんとしてます)
私は久しぶりにアイシャドーを塗ってみました(笑)あとチークとネックレスも。

普段はパジャマ。




メイン料理を3種類違いもの、サラダを1品頼んだのですが
メニューを見ても、いったいこれはどんな形で出てくるんだ!?
な英語だったので(必死に辞書で調べましたが)
みんな勘です。

チキン料理
photo:01


玉子・かぼちゃ料理
photo:02


サーモン料理
photo:03



どれも付け合せまで凝っていて、味つけもおいしい!
アメリカなのに手が込んでるな~という感想でした。

いつもアメリカ料理はコレ焼いただけじゃん、
ケチャップつければ全部一緒じゃん、
混ぜただけじゃん、
と味付けも工程も安易に想像できるのですが
シャパはとても楽しませてくれるレストランでした☆

もちろん専業主婦の私たちにとっては旦那様達の許可を
もらい、たまの贅沢ランチでしたが
それはそれは満足な時間でした^^

これで毎日のアダルトな学校もがんばれます!!!!