休日の朝。

ウォーキング友達に誘われて、朝からボタニカルガーデンに行って来ました!


ここは大学の付属施設で、キャルスタジアムのすぐ裏にあります。

この日はフットボールの試合の日。
朝から大勢のキャルカラー人がいました!

その横をスニーカーでテクテクと。

少し坂なのできついんですが・・・

朝はまだ日差しもきつくないので、歩くと汗をかくちょうどいい気温。
年中春&秋なバークレーはウォーキングや運動に最適です。

朝は9時から開いているガーデンは、アジア、オーストラリア、サウスアメリカなど。
サボテンや温室、バラなどたくさんの植物があります。

photo:01



photo:02



ちょっとした散歩道、山の上ということでのんびり散策できます。

(CalIDがあれば入場料タダ!)

朝から身体を動かし、おしゃべりをし、日光を浴びる。

健康だ~と、日本で働いていた時にはない余裕を感じながら(笑)
2時間弱、ガーデンとキャンパスを歩きました。

こちらの人は若い人もお年寄りもウォーキング、ジョギングが大好きなので
ここのようなスポットがたくさんあって幸せです♪