アメリカに来て突然小麦アレルギーになった。



グルテンというタンパク質からさよならをして数ヶ月。


アメリカという国ならではの
対応に助かる部分も最近はかなりあります!

体質や宗教上の理由などたくさんの理由で豊富な選択肢があるアメリカ。

ビーガン(V)やグルテンフリー(GF)
やデイリーフリー(DF)。

私はGFマークに敏感になり、かなり暮らしやすくなりました。


そして念願のパン生活!!!


外食ではサンドイッチやホットドックばかりの国でパンが食べられないのはかなりのストレスでした。


特にパン党でもなかった私。
が、、、パンが食べられないとなると、食べたくなる。

(; ̄ェ ̄)


おいしくない冷凍パンならちらほら見かけますが、とうとうおいしいGFパンがうってる店を発見!!


photo:01




しかも隣町オークランド。

Mariposa Baking

5427 Telegraph Ave Oakland CA


SFのフェリービルディングにもあり先週行ってきましたが、冷凍ものなどは買えないので、さっそく購入!

サンドイッチパン、ベーグル、マフィン、シナモンロール、ピザ生地(具ありとなし)

特にここのシナモンロールはおいしい!!!

シナボンのイメージであまり好きではなかったシナモンロールが、ここのを食べてから好きになりました☆


しばらくはパンにチーズをのせて食べられる夢の生活~(=´∀`)人(´∀`=)








iPhoneからの投稿