かみなりさまが! | 喫茶 tamu o

かみなりさまが!

朝、家を出たら急に雨降ってきた。
しかも、ゴロゴロドカーン と言っている。

走って駅まで3分、ダッシュで電車セーフ!

最寄り駅から乗り換えの駅まで、ザブザブ雨降るも、
駅からエスカレーターで地上に上がると
(乗り換え駅と他線の駅は離れており、地下から地上に出なければならないのだ)
雨降っておらず。

しかーし、ピカ!ドカーン!!
ち、ちかいなり…こわいよ~

モノレールに乗って、次の駅にくると
またザブザブ ゴロゴロドカーン!


かみなりさま、みんなのオヘソ狙いまくり!
オヘソ警報発令中!!

みんなで必死にヘソを守り続ける。

ふと、窓の外を見ると、太陽の塔が雨でぼやける
(モノレールから太陽の塔はいつもならよ~っくみえる)

さらに、各自がへそに注意を払っているころ、
大学病院前で雨やむ 依然曇り。

最寄り駅についたら、曇り&雷。
会社についてしばらくすると、
ザブザブ、ピカ!ゴロー!

ぎゃー!ピカチュー!
かみなりさまがオヘソ狙いまくり。
ヘソ守れ!

おへそを守るのに必死で午前中は仕事できなかったよ。


あ、ピカチュウは雷獣に似てます
雷として落ちてくるイタチのような妖怪がいます。