昨日は、昼間から。

海鮮の美味しいお店へ。

昼の14時なのに、店内は酒飲みでいっぱい!

何とかカウンター席をGETして、お刺身盛り合わせからのスタート。


サシ飲みのお相手は、関東出身の仕事の出来るイケメン。

初サシ飲み!



おとめの周りの標準語を使う人達は、言葉がキツい。

でも、この彼は、ものすごく言葉が柔らかい。

使ってる言葉は、標準語やけど、ゆっくり話すからか?

声のせいか?

耳に心地よい。


どんどんお酒と時間が進み、生中6杯くらい?で、次へ移動。



2軒目は、ちょっとオシャレなお肉のお店。


女性同士のグループや、カップルが多い。

ここの店員さんが、親切丁寧で、好きなんだよね〜


オードブル盛り合わせから、スタート!


ここでも、話もお酒もすすみ、生中5杯くらい?




昨日は、2軒しか行ってないのに、8時間も飲んで喋ってた!

写真も撮ってへん笑い泣き


こんなに居心地が良い初サシ飲みは、初めてやった!

やっぱり、仕事の出来る男は、話が上手いって言う持論は、間違ってない(笑)




今回は、大阪を知らない方とのサシ飲みやったので、お店のチョイスは おとめ。


美味しかった楽しかった!とものすごく喜んでくれた。

「また誘うね。お酒一緒に飲もうね。」


この言葉、嬉しいんやわ。


酒飲み冥利につきまする。






そういや、昨日のお店、2時間で追い出されなかったなぁ。


休日やのに、2時間縛りないのか。
何度も行ってるのに、知らんかったわ。