色々あって、3クールやりました。

(3クールとは。
半年注射、半年休む×3年)


普通、手術を前提としてる場合は、3クールもやることは無い。


おとめの場合、手術を前提とせず、止血としてリュープリンを使った。

当時の主治医が、止血目的で、リュープリンを使ったと言う事ね。

これも、今から思えば、かなり特殊みたいやね笑
知らんけど笑い泣き


リュープリンを2クールした後、転院。

そこで、初めて手術をした方が良いと言われる。

(前ブログ参照)

3クール目のリュープリンは、初めて手術を前提としたものとなる。

骨密度測定やら事前検査の上、パスしたので3クール目突入。




本題。

おとめは、リュープリンをやめたくなるほどの副作用は無かった。

いわゆる言われている更年期障害みたいな症状は、一切無かった。



気になった副作用。

・軽い頭痛

←鎮痛剤を処方されたが、飲まずにいられへん事は無し。

・体重減少

←3、4kgほど?
でも、身体が辛くなるほどではなかった。

・頭髪の脱毛

←抜け毛が多いなぁーてなくらい。




これくらいかなぁ?

リュープリンの副作用に身構えてたが、拍子抜けした。

一時的にではあるが、生理がなくなり、快適そのもの!!!!




これから、リュープリンを始めようかどうか、迷ってはる方へ。

参考になれば。