寧暮パン教室へ | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。



昨夜は遠足の前の日の子供のように…
ワクワクして眠れなかった💕

@harimaya110
「寧暮」さんのパン教室へ🥖
☆Pain Rustic
☆Cardamon Roll
☆Whole Wheat Scone
☆Strawberry Jam

和歌浦に新しい居をかまえて…
お店再開までの間のプレミア企画✨
瞬殺で満席になったのを奇跡的に入れたのです(*´-`)

今回のコンセプトはお家にあるオーブンレンジでパンを焼く!との事
私にドンピシャなレッスンだと勝手に思った訳でして…😆

パンもルヴァンから作る500年の歴史あるリュスティック、旅田さんの師匠が日本にはじめて伝えたんだそう…
そして、成形が特徴的で香りがたまらないカルダモンロール
どちらも手こねで教えてくれるのも嬉しい😆

それから、奥様の全粒粉スコーンは今朝挽きたての「ゆめあさひ小麦」作り方もサブラージュではないやり方でした❗サクサクで絶品✨

それに合わせるイチゴジャムは鮮やかでフレッシュで
作り方も此処だけのもの( *´艸)💕

ご夫妻の睦まじいやり取りと…
柔らかな温かい照明の新しい工房と…
奥様の手むすび🍙定食は、自然農法のお米や野菜
和歌山ならではの梅干しはゆっくり塩抜きされた甘過ぎず、ええ塩梅でした😌
そして、ご主人の選べるハンドドリップのコーヒー☕
私はDig Beanさんのイルガチェフにしました😊
至福の時間💕

ご一緒した方とも、来れて良かったね~って顔を見合せてました(*^ー^)ノ♪

ドイツパン講習に声かけて頂いて以来…
何年かぶりでお逢いした旅田さんでしたが…
ゆっくり話したのは今回が初めてだったかも…
以前より物腰が柔らかく、前にも増して優しいお顔になったのは…きっと奥様と可愛い娘さんのせいですね💕
今日は有り難う御座いました🙇💓
興奮気味で少しお喋りしすぎたかもしれません。
ごめんなさいでした💦
寧暮のオープンを楽しみにしてますね❗

#寧暮
#和歌浦
#パン教室
#ルヴァン
#リュスティック
#カルダモンロール
#全粒粉スコーン
#イチゴジャム
#手こねパン
#電気オーブン