おはようございますピンクハート





先日、バランスボールのレッスンに行ってきましたピンクハート


体を動かすのが嫌いな私。。


バランスボールは楽しくできるので、家でもやってみようかなルンルン









さて、今日は離乳食の記録ですキラキラ

リアルタイムでは、7週目に入っていますので少し前の記録になりますキラキラ





チューリップ離乳食初期

チューリップゴックン期

チューリップ1回食

チューリップ2ヶ月目









ナイフとフォーク5週目ナイフとフォーク

ガーベラday29


しらすがゆ   小さじ1
大根 小さじ1 ←NEWキラキラ
麦茶 



ガーベラday30


大根豆腐がゆ   小さじ1
さつまいもりんご   小さじ1



ガーベラday31

大根がゆ  小さじ1
さつまいも    小さじ1
しらすにんじん   小さじ1/2



ガーベラday32

しらすがゆ    小さじ1
にんじんかぼちゃ   小さじ1
りんご  1口



ガーベラday33


うどん  小さじ1  ←NEWキラキラ
にんじんかぼちゃ  小さじ1
しらす大根   1口



ガーベラday34

うどん   小さじ1
さつまいもにんじん   小さじ1
豆腐   1口



ガーベラday35

うどん  小さじ2
かぼちゃさつまいも  小さじ1
大根豆腐   1口






5週目のNEW食材は…

イエローハート大根
イエローハートうどん


でしたキラキラ




お米以外の炭水化物、うどんに挑戦ピンクハート

くたくたに煮たうどんを刻んでみましたが、しっかりモグモグ食べることができましたキラキラ


お米よりも食いつきが良かったかも?









用意している量は…

おにぎ炭水化物→大さじ1

うお座タンパク質→小さじ1

にんじ野菜・果物→小さじ2〜3





完食する日は滅多にありませんもやもや


まだまだおっぱいが大好きなようですピンクハート







まだしばらくは食べられる食材を増やすことを重視していきたいところですキラキラ










それではハート

読んで頂きありがとうございましたハート

ポチッと応援よろしくお願いしますふんわりリボン















にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ