こんにちはピンクハート


今日は幼稚園の入園説明会に行ってきましたキラキラ



いよいよあと3ヶ月でえんちゃんが幼稚園に入りますピンクハート




まだまだだと思っていたので、なんだか不思議もやもや



毎日元気に通ってくれると良いなピンクハート









さて、今日は今年1つ目のレシピ紹介ですピンクハート



ガーベラ2018.レシピ001ガーベラ


クローバー長芋の磯辺焼きクローバー

80kcal/1人分


{38175CB6-68F5-4F6C-B89E-648077337C17}


チューリップ黄材料(2人分)チューリップ黄
●長芋        10cm(150gくらい)
●海苔        1枚
●しょうゆ      小さじ1
●みりん          小さじ1
●油                 小さじ1


チューリップ赤作り方チューリップ赤
1.長芋は皮をむき、拍子木切りにする。
2.長芋に海苔を巻きつけ、油を熱したフライパンで焼く。
3.焼き目が付いたらしょうゆ、みりんを回し入れて全体に絡める。





ささっと焼くとシャキシャキ食感キラキラ

じっくり焼くとホクホク食感キラキラ


お好きな方でどうぞピンクハート






子供にも好評でしたピンクハート




長芋や山芋は母乳の出を良くするとも言われていますよ星








ぜひお試しをピンクハート








それではハート

読んで頂きありがとうございましたハート 

ポチッと応援よろしくお願いしますくまクッキー
にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ