暴風警報 休講

テーマ:
台風が過ぎ去っても、物凄い風ですね!

吹き返しってやつですか?


娘は毎朝学校に朝7時頃出かけますが

7時まで警報がでていれば学校は1:00からになるそうで
朝からTVにかじりついて

警報が解除にならないよう祈っていました^_^

祈りが通じたのか

7時過ぎても解除されず

嬉しそうに再び眠りにつきました^_^


9時に私が出勤する時

まさかの幼稚園児が登園していました。

幼稚園児はお母さんと一緒なので警報でも休園にはならないのですね?

車で送迎の人は良いけれど

歩いて登園している親子は

結構危ないですよ!

大人でも強風で体の自由が効かない時があるのに

怪我がなければ良いのですが。



娘の学校は11時まで警報で出ていれば完全に休講らしいのですが

先ほど全部解除されました。


ふてくされた娘の顔が浮かびます。
AD

2大政党

テーマ:
自民党vs民主党

アメリカみたいにいつもこんな戦いならば選挙も盛り上がるんだろうけど

紅組!白組!
黄色に青、緑となると絶対盛り上がらないよ!

民主党なんていいネーミングだったのにね

今回あの緑のおばさんが政党など立ち上げないで民進党の応援に回れば
絶対面白くなったと思うけど
自民党に入れたくない人は入れるとこなくなっちゃったんじゃないの?

素人考えだけど
今回民進党は情けないけど何とか結束して自民党の慢心政策を叩くべきだった
叩くところなんていくらでもあるだろうに
そこに
緑のおばさんの応援があれば
いい勝負じゃなかったかな?
いい勝負すれば2大政党で4年後緑のおばさんは総理大臣になれたかもしれないのに



AD

傘袋の役割

テーマ:

台風が近づいています。

今日は一日中雨予報

雨の日、いつも思うんだけど

傘袋をする人としない人。

{2CA44ABA-239A-4057-917D-0E47C79D680E}


{3FD53039-F800-43E6-BDFC-30C47FE7BCFF}



お年寄りが多いので仕方がないことだが

危ないと思うのは雨の日の入り口のスリップ

雨の日はどうしても入り口付近が雨のせいで濡れてしまう

カーペットの上で雫を落として傘袋に入れて入店していただければ良いのだか

なかなか難しい

今日はいったい何人の人が傘袋を利用しているのか調べてみた。

100人
のうち65人の人が入り口で傘袋に入れて入店
25人の人がそのまま入店
10人の人がビニール袋に入れながら入店


傘袋に入れた人で若い人(多分30代以下)
15人
そのまま入店した人で若い人
10人

だいたいの結果は
年配者
55人が傘袋を使用
20人が使わないか濡らしながら入店

若い人
15人が傘袋を使用
10人が未使用

中には
親子(子供が小学生)で来店
子供はまさかの傘をさしたまま入店
お母さんはもちろんそのまま入店

ちょっとビックリ!

かと思えば

小学生3〜4年くらいの
お姉ちゃんと弟
お姉ちゃんが弟に傘袋の使い方をしっかり教えて入店


なんという差 だ!


この2組は動画に撮りたい心境だった!


傘袋は濡れた傘で商品や自分自身を濡らさない役目はみんなわかっていると思うが

入り口付近の濡れた床のスリップ事故予防にもなる

濡れた床は若い人は大丈夫でも年配の方はとても危ない

今まで大怪我をした人はいないが

事故を未然に防ぐためにも

出来るだけ傘袋を利用して床を濡らさない配慮をお願いしたい。


以前会議の時

私は傘袋を利用してもらうため

入り口に

お年寄りの転倒を防ぐため傘袋を利用してください

と張り紙をしたらどうか?と提案したところ

見事に、却下された。

理由は

それを書く事でかえって事故の時の責任が店側にかかる

という事らしい。

何も書かなければ自己責任というわけだ。



今世界中で日本人のマナーや礼儀の良さがリスペクトされている。

傘袋の役割は

床を濡らさない事で事故を未然に防ぐ事もある事を知ってほしい。









AD

晴れてます!

テーマ:
週間天気予報ではずーと雨予報でしたが

今日は晴れました!

気持ちの良い朝です。

昨日のはお店の陳列を変えて見ました。

スッキリとブティックらしくなりました(笑笑)

{26DE2ECB-64BD-424E-A4A9-CC19E8589E13}

{ED265A5F-428A-4308-8C30-D152146323EC}

{EBABCC8D-8304-435B-9CE0-EE79D674B088}

{EEDC6BD8-935F-48A0-ACFF-ACA319E1EE15}

{BAB69080-1559-417B-B9E2-8FF8E9BF1E58}

うちのようなテナント内のブティックは

自由に見て回りたいというお客様がとても多いのでわかりやすい配置を心がけていますが
なかなか難しいですね

あれもこれもアピールしたいのですが

お客様から見たらバラバラな配置になりかえって分かりづらくなってしまいます。

インナーそれに合わせた羽織

そしてサンプルコーディネートと

イメージしやすいように店内ディスプレイしてみましたが

どうでしょうか?


キフィーオンラインショップ