おはようさん
おはようさん
1次募集で全頭満口

既存会員が出資馬ゼロを避けるために票を集めたのと、新規会員が既存会員のいかないところに残口を埋めたといったところだろ。

バツ2抽選は1頭のみで
クルミナルの20

バツ1抽選はシーザリオの20、ラドラーダの20、エールデュレーヴの20、サンブルエミューズの20の4頭

上記5頭以外はバツ1あれば確定

85頭はバツ無しでチャンスがあった

バツなし抽選は13頭だったろ!

72頭はバツなし最優先で確定ってことになる。

既存会員でさえあれば、バツなし最優先抽選以上の残りの72頭はどれでも好きな馬に出資可能だったってこと。

バツ2までいるか?!

JOKERも過去2回
バツ2を持った経験者だ

以外とバツ2の立ち振る舞いは難しいと思っている。

自分の高評価馬=人気馬なら良いが、そうではない時にバツ2の権利が勿体ないと思ってしまい、心理的バイアスで失敗する。

私の馬友がバツ2でヒストリックスターの18かムーングロウの18どちらにするか悩んだ。

一般抽選に該当するムーングロウの18にバツ2は勿体ないと思い、人気のヒストリックスターの18に出資するも未勝利。

知っての通りムーングロウの18は重賞制覇。

巡り合わせもあるが、バツ2はバツ2の重みがあって非常に厄介だ

ちなみにJOKERがバツ2で出資した2頭は

ジュモーの16 重賞馬

ヒルダズパッションの19 未デビュー

大成功とは思ってないが、16年産でシーザリオの16とジュモーの16で悩んだ結果



今でも
引きずってる


まぁ、過去にバツ2抽選で活躍した馬も印象にない。

人気馬=活躍馬では決して無い

と言いつつ来年はバツ取りして、再来年のサートゥル産駒にバツ1で挑みたいぜ〜