2019 大台ヶ原ヒルクライム | ゆっこのブログ ~ちゃりんこ日記~

ゆっこのブログ ~ちゃりんこ日記~

季節を感じながらちゃりちゃり…休日にはチームのみんなと一緒に楽しく走っています♪ 自転車とお花、そして日常の出来事を載せています(*^。^*)

おはようございます。

昨日、大台ヶ原ヒルクライムに出場してきました。今回はCATメンバー9人が参加星

朝2時に家を出て、猫号に乗せてもらい出発。

同じ『猫号』のフミさんとのぶくん、そして、『とらねこ号』のとらねこくんといずみんくんは、大台ヶ原は初レース。

ヨネくんが前日受付をしてくれました音符

出場4回目の私と猫店長さんは、カップルクラス。

猫店長さんが頑張ってくれるだろうから大丈夫とはいえ、せめて1時間40分は切りたいな~。なんて、のんびり気分で参加。(前回は確か1時間37分台。)

ちゃんとトレーニングしている訳でもないし、乗りたい時にちょこっと乗っているだけの今の私に高い目標はない。

結果、1時間39分と何秒やったかな・・・でゴールキラキラ おぉっ、まさかの40分切り達成~ルンルン


そんなしょぼいタイムやったのに、レースの結果は猫店長さんのおかげで 3位ルンルン

2位との差が19秒で、応援に来てくれたアベルさんが、「ゆっこさんのせいですよ~。2位になれたのに~。」みたいなこと言っていましたが、いやいや、ドライブウェイでアベルさんが牽いてくれへんかったせいですよ~口笛

どっちにしても1位以外は負けガーンらしいので、2位でも3位でもどっちでもいい。ちなみに、4位との差は4秒だったそうな。


今回は、激坂区間の自己記録更新はできたものの、ドライブウェイの向かい風でタイムが伸びなかったのが敗因かな。

パワーメーターのおかげでペース配分が上手くいき、ドライブウェイでもまだかなり余裕があったので、何度か数人と回してみましたが、私が追い付いてしまうような人とは脚が合わない。

まぁ、ドライブウェイってそんなもんかな。一人でもちゃんと頑張れるようにしないとね。


それぞれソロで出場されたCATチームの方たちは、悔しい思いが残るレースだったってこともあり、来年リベンジするとのこと。

来年かくるくる


そんときに、1時間35分を切れそうなら出てもいいかな? 

下山。
RS9のスリーショット~ 自転車自転車自転車


今までしんどい記憶しかなかった大台ヶ原。でも、今回は初めて大台ヶ原を楽しめた気がします ルンルン