おはようございます
まずはお相撲の話題を・・・


昨日の大相撲夏場所・千秋楽は単独トップだった新小結・大の里が
関脇・阿炎を押し出しで下し、12勝3敗で初優勝を果たしました
相星での優勝決定戦を期待しましたが大の里が強かったぁ~
先場所に続いて大銀杏が結えない力士の優勝となりました
おめでとうございます、そして来場所も頑張ってください!




さてランチですが、ラーメン→そば→つけ麺と来て...

これもまたつけ麺ですね


貝だし中華そばがイチ押しの芳賀のお店かぐわさんですが

以前いちどだけ食べてますがこれで今回2回目になります

ネーミングは昆布つけ麺でいいと思いますが...

『鰹昆布水つけそば』となっています



ふつうのラーメンやまぜそばよりも上位のメニューですね

上品な感じでさっぱりとした味わいのつけ麵です


具は生ハムのようなちゃあしゅうとささみのような鶏ちゃあしゅうに

穂先メンマに昆布ですね、やさしい昆布水に浸かった麺をすくい


うまみたっぷりの鰹醬油味のつけスープに沈めていただきました

おいしいのでおなかと脳が喜ぶというかうれしくなるつけ麺です(*^^*)

しゅるしゅるするすると 味わっていただきました


別添で注文した貝ごはん(小)も忘れそうになるくらいでした

このごはんは残ったスープを投入し、しっかりいただきました


どうもごちそうさまでしたm(_ _)m

たいへん美味しかったデス(*^▽^*)

このところずっと芳賀町のお店ですがどこも◎ですね!

週の初めが雨模様が続いてますから、天気の状況を確認しながら

今週もランチ活動していきます(^^)/