おふざけ夫婦の妊娠(妊活)記録

 

2022年7月結婚

妻32歳/夫31歳

 

2023年1月流産

2023年8月~不妊治療クリニックへ

各種薬+タイミング法(2回目で成功!)

 

2024年2月 心拍確認♡

 

2024年10月中旬 出産予定!!

 

 

 

職場に新しい人が来て、なんだかトンチンカンな人で…日々疲れています。。。

 

このことはまた今度書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜です。

 

いつも通りの夫婦一緒の楽しい夕飯時間を過ごして、お風呂も終わって歯磨きしたりな時間。

 

 

お腹がまた更にドーーンと出た気がして、自分のフォルムが未知の域に突入してきたなって思ってて…この発言をしました。

 

 

私の場合、ベースの貯えがありすぎて1週間くらい何も食べなくてもお腹の子は何事もなく育ちそうだよね~笑ママともこの前その話になったんだよね~

 

 

すると夫。超笑顔で

 

 

元々デブだもんなぁ爆笑

 

と言いました。。。ガーン

 

 

 

そうなんですよ。事実なんですよ。。。

だけどなんかグサッと刺さってしまって…

 

超嫌味を夫へピリピリピリピリピリピリ

 

 

そうだよ、デブだもん。私はやりたくもなかった結婚式のために、デブな姿晒すのが嫌で1年費やして必死にならないと痩せられないデブですよ!!!

 

と、、、夫が最も黙るエピソードを引っ張り出してきました。

 

夫は100%結婚式したい!

私は結婚式より子供が欲しい。と別れた意見。

 

結局やることにして期間を決めて同時進行で妊活もして、、、本当にいろんなストレスの中妊娠が分かったけど、結局ダメになってしまって、ボロボロの精神の中、何とか気分を結婚式だけにシフトした感じでした。

 

結婚式をしたことに後悔はないです。

せっかく沢山の人が集まってくれたし、オリジナルが好きな私は本当に労力をかけて全部やって、正直完璧すぎるくらいの日にしましたから。

 

だからこそ?夫は結婚式を振り返りたくて仕方がないくらい最高な思い出だといいます。(別にこれはいいこと◎)

 

その反面、私はダイエット・妊娠・流産・結婚式当日もまだ出血が混ざるおりものが止まらず、正直万全ではなかったこととか、どうしても失ったことのが大きくて、そんなに振り返りたくなる時期ではないのです。

 

夫は私のこの気持ちを知っているので、結婚式付近のイライラしてた時期のことを口にすると黙ります。

 

 

長くなりましたが…

正直ここまで言う必要なかったのに。ガーピリピリってなっちゃいました。。。

 

 

 

 

 

 

最近ふと街中とかエレベーターの鏡とかに映る自分の姿が、大きくなりすぎて落ち込んでます。

 

お腹は愛おしいのに、腕とか顔の丸さとか、脚の太さとか…もう隠せないくらい。。。

 

 

人生ピーク体重が目の前に迫ってきていて、確実に超えるとわかっているのにそれに怯えてて…

 

 

 

その気持ちもわかってくれていると思っていた夫に、言われるとショックでした…悲しい

 

 

 

 

 

涙が止まらなくなって1時間ずっとポロポロ泣いてました。

 

夫は謝ってくれて弁解の言葉として

今の体型を言ったわけじゃない。昔から太ってたってよく自分でも言ってるから…昔からの貯えがある。って意味だった

 

と、でもこのモードになると私はすぐにいいよ!と元には戻れないので、話しかけないで。と言って無視。

 

 

 

会話もなく寝ました。

 

 

今朝も無視。けどお弁当の準備はちゃんとして、一緒に家を出て通勤しました。会話はしない。

 

 

 

 

 

私のひねくれた性格が拗らせています。

 

 

 

デブって自分で言うのはいいけど、言われるとなんか刺さるよねって話でした。。。めんどくさい女になってるな。。。

 

 

 

 

あーーーーーーー切実に痩せたいと思い始めてしまったよ。

。。悲しい泣

 

 

 

 

 

 

 

おわり