動画サイトで偶然に見つけて鑑賞しましたね~。

映画なんだけれど古~いモノクロ画面の映画。

確か小学校時代の映画鑑賞で観た記憶があります。

今はどうか知らないけれども、小中高と映画鑑賞があって学校全員が貸切の映画館へ・・・。

はい、其の映画のタイトルは『キクとイサム』。

先の大戦後、当時は進駐軍と言ってましたが連合国の占領軍が入って来て、当然の事ながら沢山のハーフが誕生しましたな。

キクとイサム・・・・。

祖母に育てられてるアフリカ系アメリカ人のハーフ、混血児と言われてました。

差別に遭いながら逞しく育っていく様子を描いたモノですな。

映画の中身は別として、イサム役の彼に会ったのはバイク友の紹介でしたね。

藤原と名乗る彼は免許取得前提でKawasakiのW1を買いましたな。

乗るのはバイク友で払うのは藤原喜久男氏・・・・(*^^)v

免許取るまで大事に乗ってよ~・・・てなモノですな♪♪

その彼は繁華街でライブハウスやライブ喫茶で働きながら歌手を目指してましたね。

記憶が正しければ。

神戸は三宮の交通センター南側にあるパチンコ店の隣。

パスワードとかナントかで彼が歌手デビューする為に上京すると言う事でバイク友達と壮行会を開いた事がありましたね。

やがて、ピートマックジュニアとしてデビュー、アニメのルパン三世の主題歌も歌ってましたよ。

其の後。

肝臓を傷めたとかで帰省し、治療の甲斐なく亡くなったと聞きました。

小生は入魂の中では無かったので葬儀には参列しませんでしたが、バイクの師匠達は悪ガキ時代からの交友があり参加・・・。

『キクとイサム』を鑑賞しながら、映画に出てたとは此の映画だったのか~と感傷に浸っておりました・・・💛💛