千年家・・・・・。

箱木家住宅とか箱木千年家とも言われますな。

はい、千年経ってる古民家と言うわけではアリマセン。

相当に古いから千年家の呼称・・・・・。

でもでも、炭素ナントか法で測定したら室町時代とか江戸時代の云々で古い事が実証されてるらしいね。

何処にあるのん??

其れは自身で調べて下さいね、箱木家住宅とか箱木千年家でググりましょう。

此の建物はダム建設によって水没するので移築されたモノですね。

バイクの溜まり場ちゅーのか、其の広場はダム建設に掛かる資材置き場だったとか言われてますな。

見学日は土日のみに・・・・・なってオリマスはい。

此処は稀にコスプレした御方達が来て、建物を利用してインスタと言うのかしらね~。

宝塚歌劇風の化粧をして手甲脚絆で以って時代劇の百姓風のコスチューム・衣装ですかな。

そんな御方達が出没・・・・と。

まあ、そりゃ興味津々だな~と言っても遠方の御方がわざわざ見学に来るほどの事でも・・・・無いかな💛💛

室町と江戸時代の建物がコラボ・・・・ですね☆彡