1458:あれから今日までのながいながい… | もきらに

1458:あれから今日までのながいながい…

手帳に色々書いておくと、後でこんなことあったなぁって思い出せて助かるかまったです。
前が3月で停まってたので、そこから何か書いていこうかなぁと思っています。

3月!誕生日が過ぎた頃というか3月からしんどかった。職場のイベント、お祭りみたいなものが月末にあって
その料理担当のリーダーを任されてしまっていた。
ずっとそのプレッシャーに押し潰されて過ごしていた思い出。
忙しい上にイベントの事も考えないといけないし、なんかダンスも覚えないといけないし
しかもちょっと体が動ける人枠に入ってて他の人と違う動きしなきゃだし
ぼくピエロの恰好に着替えさせられたり
なんやかんや大変だったけど楽しかったんだよ。もうやりたくないけど!

4月!3連休があったみたいだけどずっと飲み会があったらしい…。すごいね…。
その時にあの人、久しぶりにめる子と会ったんだ。
ぼくの心情としては、あんなことあったけど、また会ってもいいかなと思ったんだ。
普通に友達として付き合えるんじゃないかなってね…。
その頃はまだ……。

5月!特にない!?
そうそう、姉がなんと結婚する事になったんだ。
その両家顔合わせ食事会をうちの職場でやってくれて、もちろん自分も今回は食べる側で!
旦那がぼくと同い年…。よー貰ってくれたなと思ったり、仲良くなれるんだろうか、どんな人やろと
ぼく以外の家族は何回か会ってたみたいだけど、その日まで1回しか会ってないんだよね、しかもまともに会話する暇と雰囲気じゃない場だったし。
まぁまぁでもでも、いい感じの相手だったし、若干の不安はあるものの、そっかーそうなのねー
っていう謎の心境に入ったりした。
弟が姉と旦那のこれからを心配してどうすんだっていう話。

6月!姉の結婚式がありました。
前日も遅くまで仕事して朝早く実家に帰って、ぼくは祖母のお世話という大役と、姉個人のビデオで撮影の役目を任されてた。
式自体はすごいよかったね。祖母と式最中に口論になりかけて、危なかったけど。しょうがない事だけど。
あと幼馴染に会った。女の子だから姉とは繋がりがあったらしくて招待されてたらしい。
なんや向こうの人らがさっきからこっちチラチラ見てるわ~…あぁー!!
っていう感じだった。
2人いたんだけど、いい方向に美化しててすごかった。すげぇな…。
それぞれ系統が違う感じなのにどっちも見事としか言いようがなかった。
両手に花で記念撮影したけど、ぼくその写真貰ってないんだけど!!欲しいんだけど!!
後日姉に頼んだのにもかかわらず未だにその写真持ってません!

結婚かぁ…結婚したいなぁ…相手いないのがなぁ…。
姉は嫁いでいってしまったけど、あの人中身幼いから心配なんだよなぁ…。大丈夫かよ。

ちょいちょい前から高校の友達とよく遊ぶようになってたんだ。
いつだか4人で遊んだりご飯食べたり誕生日祝いあったり。
男2女2の組合せ。女子のうち一人は彼氏持ちだけど、理解がある相手らしくて全然気にしないでいてくれてるみたい。
もう一人はねめこ!女神!
男の一人は高校から短大でも一緒につるんでた友達。彼をK君としよう。
なんか落ち着く面子なんだよ。
BBQしたりボルダリングしたり、普通に楽しいんだよね。
かつてぼくのねめこへの恋心は今は別にそういうんじゃなくて、なんだろう、癒し?
思いを伝えたわけでもないんだけど、自分の中で完結?した感じ。
そんな感じで遊んだりしてたんだけど、最近K君がねめこへのアピールがすごくて!
彼の話はまだ出てきます。

7月!
取引先の店舗に見学行ったり。社員旅行もあったんだけど、班が3つに分かれてて、旅行日も分かれてるんだけどね、
後輩のせいで旅行の予定だった日がずれて別日になって、また同じ後輩のせいでまた別日に変更になって…。
この月は出来のわるい後輩とか色んなものに振り回されて疲弊してたわ…。
旅行先でもなんかなぁ‥大変だった。
あと、高校の同級生が結婚することになって、2次会しか行けなかったけど参加したり。
なんか感慨深いよね、同じ教室で過ごしていた人達が結婚だよ?なんかすげぇと思ったわ。
今の時点で女子だけはもう何人か結婚して子供もいるんだよなぁ。早い…。
男連中はまだ誰も結婚してない!

8月!そう!この月4連休があって
その連休に旅行しよう!
どこいこう
せや仙台行ってわたぷとついに会おう
行くで!

ってな感じで一人旅したんだ!
目的は…牛タン!キツネ!わためん!ウィスキー!あとはおまけ!
仙台について真っ先に牛タンを堪能し、レンタカーを借りてきつね村という所に行ってもふもふして
どうしてぼくが一人旅すると天気悪いんだろうね!!!1ずっと雨だよ!!前回鎌倉行った時も嵐だったさ!
という不満もあったけど、初日の夜にわためんと初対面!
最初待ち合わせの時に人違いしてて、あれ…写真とちょっと似てるけど雰囲気ちげぇけど…あれ…この人か…?
その人をちらちらしててほんとに後で恥ずかしかった。
無事に会えて飲んであの頃の話とかあの時の話とか
ほんと楽しかった。宮城はまた来たい。次は冬だ!もこもこのキツネみたい!
次はわためんがこっちに来てくれる(ΦωΦ)のよね。

でもこんな感じでネットで知り合った人と会ってみたいなぁって思ったよ。
まびで知り合った人と会ってみたいわ。面白そう。

宮城旅行は次の日も、朝からウィスキー工場行って試飲したり、温泉入ってそこでもビール飲んで…一日中飲んでたのんべえ…。
夜のうちに東京へ行き築地近くのホテル泊まってその日は終了。
3日目は早起きして築地市場でぼりゅーみーな丼食べて、場内をひやひやしながらうろうろ見学。
日本の台所すごい。
東京観光をしてたけど旅行の後半はどうしても体力なくなって、漫喫で休んでしまうわるい癖が。
夜は海原とだいたい30分だけ慌てて飲んで慌てて帰るっていう慌ただしい旅行の〆だったw
もう定番でしょ!このパターン!

夜帰ってきて休む間もなく次の日職場の人らとBBQ、しかも運転手っていうハードで充実した4連休を過ごしてた。

丁度旅行初日がK君の誕生日で、みんなでサプライズしかけようって話になってたんだ。
誕生日祝ってあげるから空けといてなーって言ってあったんだ。ぼく旅行だけど
ぼくがその彼の家に行くって言っておいて
あとの女子2人が行ってお祝いするっていうサプライズ。

作戦は大成功!
彼から電話かかってきて
君いまどこにいるの?
ん?仙台にいるよ!
え!?今日だったの!?
っていう感じのやりとり。

すまんぼくは旅行を優先したんだ…!
誕生日会も楽しそうだったけどね。でもこれでいいのだ!
そんな感じの8月!

9月!だいぶ記憶が新しくなってきた…。
ほんとにここまで来ると月日がたつのって早い…ってすごく感じる。
手帳のありがたみがすごい…。
海原帰ってきて、地元でものすごいのんびりとした1日を過ごしたり
いつもの面子で飲んだり
すん太郎はメキシコ…メキシコ!?
面白楽しかったなぁ。

あとめる子関係でもちょっとあって

10月!追いついた!
ついこないだの話。
めることデートすることに。
ランチしてカラオケ行ってってだけだけど
その日の夜に職場の飲み会があったから、夜まで。
ランチがね…駅に新しくできた店が気になってるって事で行ったんだ。
めるこは美味しいねって言ってた。
でもぼくは不味かった。まぢで。
うん美味しかったねって言えなくて困った。
その後のカラオケがすごかった。ずっとアニソン歌ってるんだ。
いやわかるけど、わかるけどね。
まぁ楽しか・・ったけどひじょうに疲れた。
飲み会まであと1時間の所でトイレに行きたいって事で、あるビルに行ったんだ。
飲み会会場と近いし時間も近いし

誰かに会いそうだなって思ってたの。
トイレに二人で向かって、
よしトイレ着いたーーと思った瞬間横から現れる先輩!!!!!!
その先輩との一瞬のアイコンタクト!!!!!!
動揺を隠しながらの、じゃあぼくもトイレ行くね。!!!!
うるさい心臓の音!!!!!

トイレの中で先輩と簡単な茶番劇。
あ、おつかれさまですこんなとこで会うなんて~云々。


みられてしまった。

気を付けてはいたのに…。
トイレから出てめるこを待っていた。
先輩が気を利かせて?ちょっと出てくるタイミング遅くしてくれてたんだ け ど も

向こうから上司が―――!……トイレへ―――…。
き、気づかれなかった……。
もう心臓ばっくんばっくん。まだでてこないめるこ。

もうほんと勘弁して…と思ったらまた向こうから後輩女子がーーー!!!!!
なんて笑顔こっちに向けてやってくるの!!!
だいぶ動揺してたけどなんとかやりすごし、その子もトイレへ…。

なによこのビルのトイレ…ありえないんだけど…。
そしてめるこが丁度出てきて、そそくさとビルを後に…。

めること別れてから飲み会に行ったけど
やっぱりそこでいじられた。
大変ダッタワ。
飲み会は平和に終わって、2次会行かないよって言ってた先輩に2次会連れていかれて…
ほぼずっと今ぼくの下についてる後輩について喋ってた。
仕事の話に戻すけど今ぼくの下についてる子、全然なの、だいぶ振り回されてるのわたし。
言いたい事は山ほどあるけどやめておこう…。

下手なアトラクションよりよっぽどスリルある1日だったそんな日。

そんでつい最近の日曜日。
高校のあの面子でまた遊びに行ったのね、ちょうど休みが被ったので。
午前中に地元に戻って、モーニングして、昼から長久手の万博会場へ遊びに。
なんてことはないけどほんとにこの日は楽しかった。めっちゃ歩いたけどね。
観覧車久々に乗ったり、びっくりしたけど頂上付近ぼく怖がってました。ヒエー

行きも帰りもK君が運転してくれて、みんなを家まで送ってくれたのね。
送る順番としてはぼくがもう家が近いので先に送ってもらって
最後に地元よりもっと先のほうに住んでるのねめこが。

あぁこれは強引にでもそこまで送るんだろうなぁってニヤニヤしてたけど、案の定!
彼にとっては濃厚な時を過ごしたんだろうなぁって考えるとwkwk!
あの二人が付き合っちゃえばいいのに、ほんとに今そう思ってる!
次会った時に、いつ告るのって聞いてやろう。楽しみ。

楽しみといえば
調理さーくるでねめこと一緒にいた子がぼく結構お気に入りで
卒業してからねめことその子と3人で遊んだり、その子とデートしたりしたんだけど
忙しかったり暇がなかったりで、なんか色々…全然連絡とれなくてそのままで
一度連絡とらないとずっともうできないよね?
そうできないんだよ。
でもねめこから、その子と最近会ったよーと聞いて、
あー懐かしいなぁまた会いたいなぁって言ったら声かけてあげようか?
綺麗になってたよ と言われて
まじで!?お願いします!っていうやりとりがありました。

まだ何も連絡はないですが……。
でもまたその子と会えたらいいなぁーって思ってるの。
その事を考えてたらなんかすごい楽しくなってね、もう1年以上あってないのに何この胸の高鳴りは!

と同時に、めるこはどうなんだって気づいて

やっぱり別に好きじゃないんだなって思ったんだ。
むしろ、かなしいけどどうでもいいのかもしれない。

そっかーどうしようかなーって思いだして昨日を過ごしてました。
我ながらひどい気がしますが、
この心の穢れをきれいにしたいのよ!できる気がするのよ!
そんな事を考えてます…。

純情なはーとのかまったです。


主にこんな感じでここ半年以上生きていたらしい。よかった。ぼくはりあじゅーな…

所で最近新しい事に挑戦しようとしています。
マンドリンと太極拳。


続くのでしょうか…!!!次回!!!
あるんでしょうか…!!!
さよねみ!!