『痛風二十二年物語』二十七話 | 『 痛風二十二年物語 』・『 桜 と 痛風 』

『 痛風二十二年物語 』・『 桜 と 痛風 』

春を待たず伐採された桜の木、あなたに代って私が”満開ブログの花”を咲かせます!!!

『痛風二十二年物語』二十七話

“ 家 族 葬 ”

 

2017年8月24日午後2時、

従姉妹からの電話が漸くつながり、

我が家の地元葬儀店へ、既に伯父を運んだ旨の、

連絡があった。

その晩の家族葬には、身内の他ごく親しい方に

焼香を頂いた。

この後のことは、語るに及ばないだろう。

 

むしろ、この前日のことが思い起こされた。

昼食時、私の腰に突然電気が走った。

「いたたた・・・!」

3年程前、痛めて以来、適度なストレッチや運動を行い

特に腰には注意をしていたが、またあの時の・・・。

幸いにして、深呼吸しながら状態を保っていると、

痛みが治まるようなので、

湿布し以前使っていた腰バンドを巻き、

その場を凌いだ。

 

これは、既に嚥下に障害があり喋ることが出来なかった伯父が、私を呼んだのかもしれない・・・と。

 

― 続きは今度。よかったらまた読んで下さい。―

 

                         懐かしの山道