【開催レポート】紡ぎ第1回おしゃべり会 | Life is

Life is

2014年 8月手術(粘液ガン)
2015年 4月シリコン入れ替え
2015年 7月乳輪タトゥー
2015年11月乳頭移植
2017年12月子宮全摘
猫とチョコが好物です。
治療がひと段落して、病気以外の事も書いてます。

11月11日は


ポッキーの日…


いえ、


チンアナゴの日…


いえいえ、


紡ぎ-Hope for Ribbon-
第1回おしゃべり会開催の日でした。


ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!


{23F14409-7F7D-4D4E-8562-874F80329462}

(↑会場はこんな感じです)


私たちスタッフにとって初めての経験ばかりで、おそらく、たぶん、いや絶対、不手際もあったことと思いますが、、、無事に終了できたことに心から感謝いたします!



わたくし、かみかみのご挨拶ですみませんでした!



ご参加の皆様の温かさと、率先した発言によって、充実したおしゃべり会になりましたね。



今回のご参加者さんは全員「乳がんと告知されてから一年未満の治療中の方、治療を控えた方」でした。


普段は病院でひとりで病気と向き合う時間が多く、孤独を感じがちですが、なんのなんの、この日はこの場のみんなが「同期」。


「ひとりじゃない」


それだけでも感じて、
持ち帰っていただきたい。


その想いでした。 


みなさま一人ひとりが
異なるストーリーをお持ちです。



聞きたかったこと、
聞けましたか?


話したかったこと、
お話しできましたか?


会いたかった人に会えた人もいらっしゃいましたね!


個人的には、2時間はあっという間!と感じました。私が参加者だったら、足りないと思う気がしましたが、みなさま、いかがでしたでしょうか?


会について後から気づいたご意見ご感想などありましたら、お送りしたアンケートフォームや紡ぎのメールアドレスまでご連絡いただければ幸いです。


みなさまのご意見を参考に次へと紡いでゆきます。辛口ご意見もウェルカムです!



今回、都合が合わなかった方、ご体調が悪くて見合わせた方、


また企画しますので、ぜひご参加くださいませ。


最後のはるにゃんこちゃんのご挨拶、ステキな「3つのP」のお話し、一緒に聞きましょうね。



次回は年明け2018年の予定です。
詳細は改めてお知らせします。



そして最後に、この小さなおしゃべり会のことをリブログ拡散してくださったshimaeさんラウレアさん、応援してくださった皆様に、心からの感謝を。



*はるにゃんこちゃん執筆の開催レポートはこちら→

*ミアさんの1日はこちら→

*紡ぎ -Hope for Ribbon- のご紹介ページはこちら→



{C71F42C6-E25B-4077-8B41-F16024693F6B}