最近の収穫です | 家庭菜園♡チワワ♡パンお菓子作り♡兄妹の子育ての日々

家庭菜園♡チワワ♡パンお菓子作り♡兄妹の子育ての日々

毎日好きな事をやって過ごしてます。


子どもの事や家庭菜園やパンお菓子作りなど日々の事を綴っています。2023年に保護犬のチワワのたまちゃんをお迎えしました。またたまに株式投資のお話もあったりします。


最近の収穫です。


長ネギ
ミニ大根
ほうれん草


長ネギは
収穫時期を超えてしまったので
ちょっと太くなりすぎちゃった。。。
取り急ぎ7本収穫してご近所さん達に
あげたら喜んでくれました




ミニ大根もトウ立ちしてしまったので
ピッチを上げて収穫中です


ほうれん草は初収穫です


スナップエンドウと絹さやも
収穫が始まりました





ジャガイモは
芽を3本だけ残して抜き抜きしました。



玉ねぎも葉が倒れて
収穫の合図です✨


ゴールデンウイークの
BBQまでもつかなー♡



嬉しいお花が咲きました



これはプルーンのお花
苗木を買って3年目だったかな?
初めて花を咲かせたので
今年はプルーンを食べられるのかしら飛び出すハート


庭にある果樹は
温州みかん
ポンカン
ブルーベリー2種
プルーン

どれも1年に一度のお楽しみなので
期待しちゃいます♡



ではではまた~バイバイ