キャロットクラブ、2020年度1歳馬 第1次募集出資申込結果について! | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

----------------------------------------------------------------------------------

 

キャロットクラブ、2020年度1歳馬第1次募集、祭りが終了しました。

そして抽選の結果が発表されました。

 

今か今かと楽しみにしていましたが、待つと長いもんですね。

カニコロ厩舎としても活躍馬はすべてキャロット所属馬なので、この抽選結果は気になるところです。

 

 

最優先はシェルズレイ19で決定してますので、一般抽選について発表します。

 

 

さぁ~どうなのか~~~~~~???

 

 

 

 

 

 

結果発表~~~~~~!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドゥルルルルルルルルルルルルゥ~~~~~~(ドラムロール)

 

 

 

ダン!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当選!!!

 

 

よし!

 

ヨ~シ!取りました!

 

と言いたいところですが、一般抽選で取れたのは2頭のみ。

しかも、中間発表(最終)で出てなかった馬で、撃沈を恐れて抑えた2頭がそのまま当選となりました。

SNS等で、全滅の発表してる方もいるので、その人からしたら失礼ですし、怒られるかもしれません。

仮に応募終了まで、どうするか悩んでいただけに、抑えることをしなかったら一般ゼロになっていただけに、ある意味正解だったという見方もあります。

(活躍するかどうかは別として・・・)

 

当選したことは間違いないですし、納得はしてるんですが、票数が多く、厳しい抽選と予想した馬はすべて落選となってしまいました。

(中間発表で出ていた馬の抽選はすべて撃沈!)

 

まぁ~私の場合、」引きの弱さがあるだけに、何とも言えませんが、全体的に言えば当選確率はかなり低かったように思えます。

 

とりあえず、どういった理由であろうと取れているのは間違いないので、素直に喜びたいと思っています。

 

 

最優先 

祝!当選   12 シェルズレイ19

 

一般 

当選  08 シーズンズベスト19

落選    17 アンレール19

落選    20 ブルーメンブラット19

落選    27 アールブリュット19

落選      40 ピンクアリエス19 

当選  49 フロアクラフト19

落選    58 リッチダンサー19 

落選      69 ベルディーヴァ19

落選      74 レオパルディナ19

落選    87 タリサ19

 

 

そして内訳についてですが、このような結果となりました。

 

「う~ん、厳しいと思われた抽選はすべてダメですかぁ~」

参りました。

 

「1、2頭ぐらいは引っかってくれるかも!?」

と淡い期待してたんですけどねぇ~。

 

相変わらずの運のなさで自分が嫌になります。

 

私ってやっぱり持って無いんだなぁ~とつくづく感じてしまいます。

 

最後まで最優先を悩んだタリサ19も一般ではダメでした。

 

逆にしていたとしても、結果はタリサ19が取れて、シェルズレイ19が取れなかったような気がしています。

究極の2択だったわけで、

 

「さぁ~この結果がどっちに出るか!?」

 

は来年以降に分かるわけですが、大体私の場合逆に行ってしまう人なので、もしもタリサ19が活躍してシェルズレイ19が未勝利引退だとかなり凹むことでしょう。

ですが今は、この結果に満足したいと思っています。

 

 

もう一度冷静になって考えたら、私の場合、零細馬主なので、3頭の合計が予算的に厳しいですが、シェルズレイ19が取れるなら、この金額分を複数口行くべきだったのかもしれません。

 

 

 

贅沢な悩みとなってしまいましたが、この3頭もどれが走るかわかりませんし、あまり期待してない馬の方が爆発することもあるので、答えは来年以降と言うことでしょう。

またその時にでも書きたいと思っています。

3頭共に共通することですが、くれぐれも未勝利引退は望んでませんし、活躍を期待しています。

 

 

応募したのが牝馬が多かったせいもありますが、当選した3頭はすべて牝馬

OurBloodも意識しての出資ですが、まずは順調に行って欲しいと願うばかりです。

 

最後に滑り込みで応募した2頭がそのまま当選する形となった訳ですが、どちらも普通の年なら人気になっておかしくない馬で、測尺やら動画の動きなどで人気が無かっただけに、成長次第では大化けも考えられると思ってて、この2頭は1発逆転を狙っています。

まぁ~産駒的にもロードカナロアとキンカメですから、伏兵でも何でもないんですけどね。

 

普通に成長してくれれば、王道路線に行く可能性もあるし、虚弱体質やまともに調教できず引退の可能性もあるかもしれませんが、あまり期待してなかった馬の方が意外と活躍する可能性もあるし、単純に血統的なことを言えば、素晴らしいですからねぇ。

今後の成長を楽しみに待ちたいと思っています。

 

また決定した3頭については、選んだ理由を書いていく予定です。

 

今回決定したシェルズレイ19シーズンズベスト19フロアクラフト19に出資の方がいらっしゃいましたら、今後ともよろしくお願いします。