キャロットクラブ、2020年度1歳馬募集スケジュールのお知らせについて | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

【2020年度1歳馬募集スケジュールのお知らせ】 (20/7/1)

 

2020年度1歳馬募集は、以下のスケジュールで進行する予定です。
本年の募集も第1次募集開始までに会員登録を済まされた既会員優先の抽選とさせていただきます。 ご入会いただくには、必ず1口以上の出資が必要となりますが、2019年度募集馬は全頭完売となっており、現在ご入会の手続きを受け賜わることができませんので、ご注意ください。8月1日午前10時より新規入会者向けの1歳募集馬カタログ請求の申込フォームを開設 しますので、そちらより資料請求のうえ、ご入会をご検討くだされば幸いです。

<会員の皆様に向けて>
・7月中旬・・・7月度のご請求明細書に【募集予定馬リスト】を同封
・8月中旬・・・8月度のご請求明細書に【募集確定馬リスト】を同封
・8月下旬・・・【2020年度1歳馬募集カタログ】一式を順次発送
・9月3日~・・・第1次募集開始

<新規入会希望の皆様に向けて>
8月1日午前10時~8月24日午前10時まで・・・カタログ請求の申込フォーム開設
※第1次募集でのお申込みを希望される方は必ずこの期間にご請求ください。
次回のカタログ請求受付再開は9月18日頃の予定です。
・8月下旬・・・【2020年度1歳馬募集カタログ・入会申込書】一式を順次発送
・9月3日~・・・第1次募集開始

※上記日程は現時点での予定であり、変更となる場合もございます。予めご了承ください。
 
-----------------------------------------------------------------------------------
 

 

【重要】本年度の募集馬見学ツアー 開催中止のご案内 (20/6/26)

 

9月3日(木)、4日(金)、5日(土)各日に予定しておりました本年度の募集馬見学ツアーにつきましては、新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、開催中止とさせていただきます。

これまで新型コロナウイルスの感染予防対策を検討してまいりましたが、バスでの移動や屋内会場での昼食、そして募集馬見学と密の状況が発生しやすいツアーの性質上、全国からお越しの会員様、ならびに牧場関係者等への感染リスクを排除できないことから、大変残念ではありますが開催中止の判断に至りました。参加を楽しみにされていた会員様におかれましては誠に申し訳ございませんが、ご理解いただきたく存じます。

なお、本年度の1歳馬募集は、例年通り9月上旬の開始を予定しております。会員の皆様に募集馬を直接ご覧いただくことができないため、出資検討の際にお役立ていただけるよう、最新情報の提供を検討しております。詳細は決定次第、本インフォメーションにてご案内いたします。
-----------------------------------------------------------------------------------
 
2020年度1歳馬募集スケジュールのお知らせについて、発表がありました。
 
さぁ~いよいよ待ちに待った募集のタイム、いや キャロット祭りのスケジュールの足音が近づいてきました。
 
1年が経つのは早いですね。

 

最近は、平凡な毎日を送っているせいか、時が過ぎるのが早く感じますし、

 

「自分自身が年を取ったなぁ~」

 
と実感してしまいます。
 
ただ、今年のイベントについては新型コロナウイルスの影響で家から出ていませんし、いくら緊急事態宣言が解除されたからと言って、何も危険は回避できてないし、少しでも気を緩めれば、感染のリスクが襲ってきますから、今後も夏の祭りや花火大会等も中止となったことから楽しみはありません。
 
そういうのもあって、いつもの年とは違った夏になることは間違いないのですが、
 
その中でもキャロット祭りはある意味、数少ない祭りであり、
 
私にとっても楽しいひと時を満喫できる瞬間がやってくることに感謝しています。
 
今年は、募集馬の見学ツアーも中止と言うことで、毎年参加されてた方は残念かと思っています。
ですが、クラブ側も何か別の試みがあるみたいで、
 
「昨年もあった周回動画のようなもの?」かと・・・
 
想像していますが、是非ともサプライズがあって欲しいと願うばかりです。
 
これについても楽しみで、待ち遠しいですがキャロットクラブに期待します。
 
 
とまぁ~前置きはこのくらいにして、今年の募集馬の対策についてですが、
 
昨年と同じく、×が無い
 
しかも、未だ母馬優先は無いだけに、戦略も全くと言っていいほど同じで、票読みをしつつ、人気の盲点を突くことがゲットすることへの近道であると考えている。
 
少なくとも裏パーは勘弁してほしいというのが、最大にして最低ラインであって、どうしてもゼロは回避したい。
吟味に吟味を重ね、慎重に選別し、狙いを定め、時には大胆に、時には冷静に狙い撃ちしたいですね。
 
まだ募集馬のラインナップが出てないだけに、何とも言えないが、ラストクロップであるディープインパクト産駒は、真剣に考えてみようと現時点では思っている。
 
競馬を目指すものとして、一度はクラシックを夢見たいですし、ディープ産駒に1口であっても出資することは、夢を掴むことが出来るかもしれないだけに、是非とも検討したいですし、ここは大胆に勝負するつもりです。
 
人気のクラブですが、たぶんディープ産駒は高額になることは間違いないでしょう。
毎年中価格帯が人気になることから、少しは敬遠さえるはず。
まぁ~最後だけに、すごい票数が入ってしまうかもしれないが、逆にコロナの影響が出ててるだけに、多くの方の財布のヒモが固くなってくれれば、×が無くても最優先を使えば、もしかすると、出資できるかもしれないですね。
 
いつもの年なら高額馬を敬遠するところですが、すべての募集を候補として、金額に関係い無く、検討する予定です。
 
もうしばらくは、募集馬の発表はお預けですが、祭りへ向けて準備したいと思っています。