日高屋 鶴見シークレイン店 (横浜市鶴見区) | じろりーまんの記録

じろりーまんの記録

二郎好きサラリーマンのラーメン記録です


テーマ:

9/29(土)の夜訪問。


ちょい過去記事になってしまいますが、食べた順に書いていきます。


この日は飲んだ後の麺活ですf^_^;

飲んだ後はどーしても空腹感が襲ってきて我慢出来ないのです、、、


地元のJR鶴見駅に降り立ち、向かったのは「日高屋 鶴見シークレイン店」。


シークレインとは、2年くらい前にJR鶴見駅東口が再開発されて出来たビルで、

ホテルやマンション、商業施設が入ってます。

クレイン→「鶴」って意味なので、鶴見の「鶴」とひっかけていると思われます。

まあ、そんな事を考えながらフラフラと入店。

じろりーまんの記録


あまりブログには書いてませんが、日高屋さんは地元や職場の近くにあるのでちょくちょく利用してます。
ビールとツマミもあるので、夜なんかも重宝してます。


今回は塩麹つけ麺を頼みたいと思いますが、

白(とんこつ)、赤(辛みそを加えたもの)が選べるので、頼んだのは、


白塩麹つけ麺490円

【食べたのは9/29(土)です、これは限定との事です、いつまで提供されるかは未確認です】

じろりーまんの記録


つけダレはトンコツラーメンのスープとほとんど同じ味です。

ラーメンのスープよりは、ちょっと濃くてちょっと油っぽい気がします。

白ゴマが入ってるので香りがいいです。

塩麹の細かい粒々が見えます(写真では分かりません)、


塩麹って単体で食べた事ないのでどういう味か分かりませんが、

つけダレにコクが出ているような気がします、、、


まあ、正直いかにも業務用スープって感じなのですが、意外とこういうのも好きです。
じろりーまんの記録


麺もラーメンと同じです(多分)、ちなみに1.5玉との事です。

ちょいツルっとした感じ。

じろりーまんの記録


つけダレとほどほどの絡み感。

チャーシューは、まあ小さいですが甘辛な味付け。
じろりーまんの記録


量も味も無難な感じでした、これはこれでいいと思います(*^▽^*)

じろりーまんの記録
じろりーまんの記録


さーて帰りますか、、、とは行かず、、、

じろりーまんの記録


例のごとく満腹感を感じず、もう一軒行ってしまいました(-。-;)


飲んだ後のおバカな行動です(/TДT)/


駅から徒歩5分くらいの「中華吉野」さん。

昔から通っております。


お気に入りの肉野菜炒め定食。

じろりーまんの記録


てな訳で地元ネタでございました。

じろりーまんの記録



【おまけ画像】

別の日に食べた、白塩麹つけ麺(10/23 日高屋 人形町店)

じろりーまんの記録


じろりーまんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス