先日、仲間入りしたミニロボの豆蔵

カタツムリは以前バリから連れてきた調味料入れ

 

昨日は風もあり暑さも落ち着いていたので

重い腰を上げコーヒー豆を買いに新浦へ・・・

 

去年はうちのオリーブの木も

ご近所さんのキウイも強風で花が全部飛ばされ

一つも実がならずガッカリしていたのですが

今年はしっかり実がなってます

我が家のオリーブは広場に疎開中なので

水やりもままならず、で

兎に角、何とか生き延びてほしいものです・・・はい

 

 

清瀧神社の側にある小さな久助神社

(祭りの日には毎年雨が降っている神社)

建て直して綺麗になったのと

真ん中の大きな木は15年くらい前

右半分の枝が折れ実もつかなくなっていたのですが

何とか枝ものびているので

又、銀杏拾いが出来るのではと楽しみにしてます

 

成城石井でコーヒー豆を2㌔、オレンジの蜂蜜に

残り1袋しかなかった黒胡麻香る五穀ロールパンを買い

チラッと目に入ったのが

おデブリ様にとってアンタッチャブルのコレと・・

ちょっとだけなら・・・ねぇ~と

コレも買い物かごへ・・・・・

 

ちょっとだけ その一口が デブの素