敬老の日に何贈る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は敬老の日だけど
昔ならともかく
今の時代老人なんて言われて嬉しがる高齢者なんて
いませんから敬老の日なんて要らないと思うんだけどね
還暦で溜息が出て古希になると複雑な心境になって
毎年誕生日と敬老の日になるとダメ押しされるんですから
わたしにはちっとも嬉しくない祝日だと思うんだけど
老いを忘れさせてくれる
元気が出る祝日を作って欲しいもんですわ
昔の若者
ディズニーランドに全員集合~!クラッカー
(70才から入園無料85歳から付き人OK)
な~んてね
勿論 お金は国持よ


そもそも老人って言われるのは幾つから?
で調べてみると
老人福祉法では老人とは「65歳以上」と定められていて
最初は「としよりの日」だったのが
表現が好ましくないので「老人の日」になり
今は「敬老の日」
言い方は変われど老いた人になっちゃうんですよね


私もしっかり老人の仲間入りをしているけど
年は食ってもまだまだ未熟モンですから
敬老なんてとんでもねぇーと思っているので
後10年は老人会からお誘いが来ても却下するけど
ディズニーランド招待なら20年先でも・・・はい


もし病院や施設に高齢の身内や知り合いがいたら
敬老の日には
是非 元気な顔を見せに行って頂きたい
それが一番の敬老かと・・・・・はい


それでは、また・・・・・・・・ぶーぶー足あと


ペタしてね