日本で3つ目に出来たアマン京都。自然林の中で京都ならではな、和のおもてなしを堪能 | kiraraのキラキラLife☆blog

kiraraのキラキラLife☆blog

アフタヌーンティー・コスメ・グルメ・ファッション・旅行・トレンドが好きな30代女子です♡

2019年11月にオープンされたアマン京都。京都旅行した際、立ち寄りアフタヌーンティーを堪能して来ましたショートケーキ
 
 
一休などでの予約は無く、京都アマンのオフィシャルホームページから予約しましたPC

サービス料込みで、1人9,488円
 
 
宿泊しなくても食事が楽しめたのが嬉しかったですハート
 
 
真正面からの眺め撮りそこねたのでオフィシャルホームページからお借りしました↓クローバー
 
 
場所は、京都駅からは少し離れていて、金閣寺の近くです。Googleで調べた所、金閣寺から徒歩15分くらいと出たので金閣寺を観光した後歩いて向かってみると足が…しんどくなりましたので、タクシーがお勧めです車
 

シャトルバスなどは、ありませんでした。あると助かりますが、ここまで頑張った甲斐は、食事を体験した後に大変感じます照れ
 
 
自然林に囲まれた中にある「ザ・リビング パビリオン by アマン霧
 

まずは、乾杯のグラスシャンパン(ソフトドリンクにも変更可能)、おちょこみたいな器にミントウォーターがそそがれると、なんと桜が咲きました。この時期だから体験出来た素敵な器。違う時期はどんな器か気になります桜
 
 
その後、お重が運ばれて来ます。
お惣菜部門は、春の旬なお野菜を使った彩どりな組み合わせガーベラ
・フォアグラと苺の最中
・車海老と菜の花のサンドウィッチ
・空豆の包み揚げ 木の芽クリーム
・いくらとサーモンのキッシュ
 
 
最中の中を開けてみると…フォアグラと苺ぽってり苺ポーン
 
 
桜と苺をモチーフにした春満開なスィーツ部門いちご
・桜餅
・桜のタルト
・苺
・苺のパヴロヴァ
・苺のオペラ
・マカロン
 
 
京都らしい和菓子を目の前で作って頂きライブ感もある時間お団子
 
・苺 ホイップクリーム
 
 
・スコーン、菜の花のスコーンメロンパン
 
 
・はっさくのソルベオレンジ
 
 
・炭火焼だんご みたらし、白味噌だれ、あんこ
なんと目の前で、お団子作りが始まりましたお団子
 




・お抹茶
お抹茶も、目の前でたててくれたんですお茶
 



 
お団子は、柔らかくなめらか〜おーっ!
 
 
季節が変わると内容も色々変わるのでしょうか、東京へとんぼ返りしてしまったので、いつかテラスでもゆっくりしてみたいなと思いました。
 
素敵な暖炉も有りましたルンルン
 
 
トイレが1つしか無いので、帰り時間とまた来る時間と重なり混み合っていました、そこだけ改善されるといいなと思いました。トイレ
 
 
最寄りまでのタクシー代は1540円でした。参考までに。
 
 
Instagramも良かったら見てね↓ほっこり