~あんとわーぷ~ ★おしゃれ雑貨★in Kisarazu

Are u happy!?
we wanna make u Happy(●^o^●)

Thank u for coming to my site!!


テーマ:
最終日  港へ


この船に乗って 端島 ハシマへ!
そろそろ 空いてる時期かと思ってましたが
ネット予約で満席手前の ラストで予約!



伊王島を過ぎて だんだんと近づいてくる
この島に 不思議な力で吸い込まれるような 感じがしました!


明治から昭和初期まで 海底炭鉱の島として
一つの街であったこと!幼稚園から中学校まで
郵便局から娯楽施設まで
かなり狭い間取りの
部屋が 団地のように建って
生活していくには大変な孤島だけど
昭和初期に珍しいテレビや冷蔵庫 洗濯機が揃ってたこと!
たくさんの話を ガイドさんから 教えられました!!







上陸時間は40分弱だけど
どんどん崩れて朽ちるまでと 話されてしたが…
行って 目で見て 本当に良かったです!






こんな青空の軍艦島で 廃墟感が あまり感じられなくて…
映画のセットのようでした。


個人としては お勧めの世界遺産でした!

オマケ…前夜は再度 8時過ぎにホテル出て
閉館ぎりぎりのグラバー庭園へ
ダッシュで イルミ みてきました!(*^^*)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あんとわーぷさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。