皆さんこんにちは🌿 

忙しい日々を過ごしていましたら、あっという間に日にちが過ぎてしまい‥。 キリがよくないので、ゴールデンウィーク終盤のお勉強ログを残して終わりたいと思います。


目標は下記でした。

5月6日 

・部活から19時に帰宅🏠️

・20時半~21時 イーオン宿題

・21時~21時50分 数学チャートp46  53  55

・22時~22時半 

   unit0~2 単語チェック 教科書音読

右矢印GW明けでしたがずっと部活があり、1日のリズムは崩れていなかったので特にいつもと変わりない1日でした。


5月7日 

・6時半起床→午前中部活🏃‍♂️

・13時~14時お昼寝😪

・15時半~17時 ピアノ練習🎹

・19時半~20時 イーオン宿題

・20時~20時半 数学チャートp54  56

・20時45分~22時 歴史ワークp4~7 try it

右矢印やっと社会を進める。学校で4月に行った社会の授業が3時間しかないらしく、知識が全く無い状態笑い泣き try itの松本先生の動画でお勉強✏️


5月8日 

・10時~12時 ピアノレッスン

・13時~16時 ピアノ練習

・19時半~20時半 英語教科書音読

・20時~21時半 塾の宿題

  新中問数学p32~33 新中問理科p48~49

右矢印予定以上にピアノに費やした日となりお勉強はあまり進まず。コンクール準備のため、午後はグランドピアノ練習室を借り、久しぶりにゆっくり練習できましたニコニコ 



以上がゴールデンウィークのお勉強ログです。


社会が圧倒的に進みませんでした笑い泣き


ゴールデンウィーク中の完成はできませんでしたが、その後の1週間で社会以外は目標達成しました。社会は引き続き来週も頑張るぞ!という事です。


所感

・国語の漢字は目標達成したが、もう少し進められたと思う。

・数学の連立方程式は、なんとなく中2数学の山場な気がしていたので手こずるかと思いきや、応用も含め口頭でやり方を説明したらすぐ解けたのでこれは良かった。

・英語は教科書についている模範音読の音声を聞きながら発音も練習したが、キレイに音読できているので良かった。

・理科は化学式の作り方が最初ちんぷんかんぷんの様だったが、式を見慣れてくると構造がわかった様で理解できてよかった。

・社会は、まるっとこれから次第。もっときちんとやらなきゃ。


以上です🙋



思い通りに進まない内容もありましたが、概ね充実したゴールデンウィークだったと思います飛び出すハート


来月も忙しいので計画的に頑張りたいと思います。