スピードの重要性 | 日経225先物 無限攻略

日経225先物 無限攻略

日経225先物の攻略法を綴っていきます。TOPIX先物も同時に扱っています。

こんにちは、頑張らなくても勝手に勝てるようにさせてしまう専門家 日経225先物 無限攻略の225 えびすです。
 
 
お金の知識、つまりビジネスへの知識として、「 スピードの重要性 」 について本日お話ししたいと思います。
 
 
事業家にとって、最も大切なのはスピードです。

事前予想が当たらない実業の世界では、まず行動を起こし、その間違いを正すスピードの速い人間が成功します。
 
 
よく言われるのは、東大生のように頭のいい人間が必ずしも事業に成功しないのは、正解を求めるばかりに間違える行為そのものが出来ないことにあります。
 
100点をとらないといけないと考えているので、事業において 「 まずやってみる 」 という行動がとれないのです。
 
事業には、正解はありません
 
だから、悪い点をとるのに慣れていて何の抵抗もない人間の方が、行動に移しやすい傾向にあるわけです。
 
こういう人の方が間違った答えでも、平気に書けちゃうわけですから(笑)。
 
間違っていようが、事業の場合は行動が結果をつくっていくわけです。
 
だから頭の悪い人間でも行動力のある人間であれば、事業においては成功する確率が高いのです。
 
 
 
事業においては、間違った回答を並べ立てられることはまずないです。
 
100点満点のなか、10点でも取ればいいのです。
 
10点でも成功と言われるのが、ビジネスの世界です。
 
頭のいい人間は、100点をとろうとして、実はこの10点すらとれていないのです。

このように、いろいろと言い訳しながらスピードを出せない人が多いから、スピードをあげられる人間が成功を収めていくことになるのです。
 


とはいえ、何も考えずにやればいいというわけでもありません。

理想を言えば、なんというか考えるだけ考え、結論が出たら、脇目も振らず最短距離を突っ走っていけるかどうか・・・。
 


あと大事なのは、他人と繋がれる力

これもEQの低いIQが高いだけの人にとっては、苦手とされる部分です。

ビジネスは、戦略性、実行力、繋がる力、その全てを兼ね備えないと結果を出せないシビアな世界なんですよね。
 
だから、やってて面白いんです。

 

 

 

実は、トレードでも同じようなことが言えるのです。

 

どこでエントリーするのか、エグジットするのか、スピードが求められます。

 

間違ったならば、ロスカットの判断のスピードも求められます。

 

何度失敗しようが、また考えを正し次のトレードへ速やかに移っていかなければなりません。

 

確率を上げる世界なのです。

 

100点じゃなくていいのです。

 

っていうか、100点はそもそも取れない世界です。

 

トレードの世界では繋がる力は特に要りませんが(笑)、あればあったで有益な情報を得るという意味で決して悪いものでもありません

 

 

 

ぜひ、こちらで繋がりましょう^^

 

 

 

頑張らなくても勝手に勝てるようにさせてしまう専門家 日経225先物 無限攻略の225 えびすでした。

 
これから日本で、生きていくためには
■ 初心者の方は、こちらからどうぞ!
  (投資経験のない方でもやさしくここから指導してます)

■ 個別勉強会のお知らせは、こちらです!
  (すぐにトレードをはじめて資金を増やしたい方は)
25先物の攻略法
■気軽にお問い合わせ下さい!
各種サービス、お問い合わせはこちら!
■えびすのフェイスブック
 

■えびすのフェイスブックページ
 

■読者登録は相手に知らせる設定でね
読者登録もお待ちしています!