それはないだろ・・・ | 青山竜也(Silver.B)のトレード解説

青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/

今日は7月の成績を載せようと思っていたのですが・・・
都合により次回に回します。


今日の相場の簡単な解説です。


まずはこちらが大引け後の状態

Silver.Bの225先物トレード解説



225が箱庭の中に入ってるみたいでわかりやすいでしょ。


225航海図 」で見ると箱庭の中に転がったり、動きまわる
225先物 を極めて客観的に捉えることができます。


大口プレイヤーも基本的に同じサポートやレジスタンスを
見ています。


私はもうずっと、これがないと怖くて225のトレードが

できません。

ナビなしで、太平洋の大海原に出ていく恐怖を想像してみて
ください。怖いですよね。それと同じ感覚です。



本日は・・・

①の10:00時の中国PMI悪化はお約束の値動きでしたね。
225だけでなくて豪ドルやハンセンなども。


②は上海が好調なこともあったのですが(PMI悪化したのに(^^;))、
後場に日銀ETF買いが確定していたのでそれへの思惑ですね。


③はこちらは突如の報道でした。
フィンランド紙が「イタリアがECB(欧州中銀)に国債買取を
お願いする模様」という報道ですね。


この報道は受け取り方次第では、下落と思う人もいるかも
しれませんが、今回は違います。


イタリアが直接お願いすることで、「ECBが危機国の国債買取に
動きやすくなる」というのは、ずっとファンダ を追いかけている
人には認識しやすかったと思います(なのでユーロが上がった)


ただ、私も(?)報道が”フィンランド紙”っていうところが
引っかかったんですよ(笑)ガセネタの可能性もあるぞ!って


これがダウ・ジョーンズとかウォール・ストリート・ジャーナル
だったら信ぴょう性が増すんだけどなあって。


ところが、その直後にわかったのですが、本日8月1日は
イタリアモンティ首相がフィンランドを歴訪している日だそうです。


それが会談後に現地新聞が報道したわけですね。



・・・と書いている所で、スペイン株価指数急落。


なになに・・・


ドイツ連銀総裁「ECBは責務の限度を超えてはならない」



・・・なに?そりゃ、急落するわ!!

三( ゚Д゚) キ、キター!



ちなみにECBの責務とは物価安定ね。


つまり、「明日のECB理事会で余計なこと(スペイン国債など
買い入れ)するなよ!」

と釘をさしたことになります。




三( ゚Д゚) ウリ、ウリー!  カンコクジンデハアリマセン


これは「売り」だ!!!!


・・・・・

・・・・・

・・・・・

踏まれました orz


・・・なんと、上記報道の15分後
「先程のドイツ連銀総裁のインタビューは、6月29日に
行われたものであることを明らかにした」


・・・それはないだろ(*.*)


・・・・それで・・・あんなネガティブニュースで急落だったのに
急戻ししたのね  (>_<) いたたた、あうーーー


こんなフザけたヘッドライン流した通信社出てこい!!
(#゚Д゚)ゴルァ!!


今日は本当は先月の成績載せるつもりでしたが、気分悪いので
書く気なくなった・・・・成績も大したことないし、次回に回します。

うーー、まいった、でもこれも相場だな。


Silver.B
http://help225.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

 『やりたい仕事であろうと、やらなければいけない仕事であろうと、
            同じように一生懸命に取り組む人は成功します。』