ゴールドマンの逆を行くべきか? | 青山竜也(Silver.B)のトレード解説

青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/

まずは今日の朝の目線 から、こんな感じでした

Silver.Bの225先物トレード解説


8800円を基点にして、底堅ければ買い、割れば売りと
考えていました。

結果、本日はトレードなし。


参考までに大引け後の「225先物航海図

Silver.Bの225先物トレード解説 *


出だしは、私の朝のシナリオ2つのうち1つとなりましたので
押し目を狙おうとしたのですが、いい感じで上昇した所で
上のチャートにも書き記したように


ダウ先 が突然の30ドルの急落”


を演じました。同時にユーロドルも急落。(まあ、この2つは
ロボットが追随してるので、互いに勝手に反応するのですが)


「週末のドイツへの逆切れギリシャに関するニュース来たか?」と
思ったのですが、特に続報なし。


ほぼ同時刻に
”北朝鮮が大規模軍事パレードを用意”という報道くらいしか
見当たりませんでした。


しかもそのパレードの予定は4月とか書いてありましたので
うーむ、このダウ先 の反応は謎でした。


その後も終始ダウ先やユーロが弱めに推移しましたので、225
も最初の上昇の勢いを失ってしまいました。


大引け後の手口を見ても、特に大口の大きな傾いた売買は
見当たりませんでしたので、(クレディ・スイスのトピ2000枚
買いくらいか)あの高値からの下落はどこかの売り被せではなくて、ダ
ウ先の急落に反応したものと思います。


今日も綺麗な十字線で終わってしまいました。


先週から盛んにゴールドマン・サックスが9000円のコールを
買い集めています。


従来なら、ゴールドマンの建て玉が気になるところですが、昨年は
ゴールドマンもことごとく曲って(反対に行っていた)いましたので
最近は逆指標で見る人も多いようです(笑)


Silver.B
http://help225.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

 『自分が出世するための一番確実な方法は、
             他の人たちの成功 を援助してあげることです。』