年金発動の噂 | 青山竜也(Silver.B)のトレード解説

青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/

方向感のない相場ですね。

以前に連続陰線が続いたことがありましたが,ここ4日間は連続陽線ですね。
とは言っても,短期筋がSGXでかき回して下げた後の寄付きからの陽線なので
これを闇雲に信じていくかどうかは微妙ではありますが。

今日は結論から言って,トレードなし,解説書に従ってみんなトレードなしで
資産温存です。場中で解説書に従った方は+20~30円くらい取れた値動きでした。

今日は方向感がなくつまらないロスカットを食らった人も多かった
のではないでしょうか。

ただ,寄付きが前日安値でしたので,ここを抵抗に寄付きで買った人はいるかも
しれませんね。ここでの買いは解説書では残念ながら推奨外ですので買えません
でした。しかし寄付きで買っても,一旦落ちてきましたので利食いをうまく処理する
必要がありましたね。


参考までに私の朝の書き込みです

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[1039] 無題 投稿者:Silver.B 投稿日:2010/08/17(Tue) 08:17
おはようございます。

NYは●●ですね。本日の225も方向感のない展開が予想されます。

< 中略 >

解説書にしたがって,今日は無理をして資産を減らすことのないように注意しましょう。

稼ぐ日に稼ぐ,資産を守る日は守ると私はトレードにメリハリをつけています

ただ,トレンドが発生した場合は●●●●を実行するのもいいでしょう。

9080円や9050円は航海図からもわかるようにここは大口も意識するかなり
硬いポイントですが,抜けると走る可能性もありますので注意です。

< 中略 >

既にドル円はじめ為替が不穏な動きを始めています。為替を横目に見ながら225が
どういう動きをみるかを観察すると勉強になると思います。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて,今日は昼過ぎにPKOの観測が流れました。
PKOと言っても”国連維持活動”ではなくて”価格維持政策”の方です。
まあ公的資金での株価維持,平たくいえば年金資金発動ですね。
(勝手に人の年金使わない欲しいが,そんなにやりたければ公務員の年金も
使ってください。公務員の年金はPKOに使わないんですよね,姑息すぎる)

その時の私の書き込み

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[1048] 無題 投稿者:Silver.B 投稿日:2010/08/17(Tue) 12:31
日銀総裁と管総理の会談が23日と大きく報じられてますね。
すぐやってほしいなあ,だから為替の反応も悪い

それとは別にPKO観測が流れてますが,ガセも多いので注意
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[1049] 無題 投稿者:Silver.B 投稿日:2010/08/17(Tue) 12:43
PKOは基本トピックスから入りますので,トピ注意

私は@150置いていかれました
まあ,良かったのか悪かったのかはまだわかりませんが。

ああ,こういう時はJ-traderの偉大さを思い出すなあ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


結果論ですが,PKOが入ったとは言い難い相場でしたね。
まあ,でも底堅く推移しましたので多少は何か入ったのかもしれませんが。

さて,参考までに本日の大引け後の「225航海図」です。
下値は黄色線で
上値はMODEと前日終値,5MAが集中している所ですので,ここで止まるのが
この図から想像できますよね

Silver.Bの225先物トレード解説



Silver.B
http://help225.net/

-----------------------------------------------------------

『あなたは人生に何を望み、
  またその見返りとして何を与えなければならないでしょうか?』


 「すべての作用は、それと同等の反作用を伴う」
 という物理の法則があります。人生についても同じことが言えます。
 あなたが人生につぎ込んだ分だけ、人生から得られるのです。