青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

昨日買いました、NZD/JPYですが、+20Pで終了にしました。

 

エントリー後、ほぼマイナスになることなく +35P程度まで行ったのですが、その後はウロウロ。

 

利食い指値や、ストップロスの引き上げを考えて30分足を見てみたら、こんな感じでした。

 

この時気づいたんです、大事なことを。

 

そうです「エントリーの時に30分足を見ていなかったことに・・・」  (^^;)>

日足しか見ていませんでした。

 

このチャートを見て、程なく撤退しました。

 

それと、昨日も書きましたがスプレッドのことです。

今夜にADPを控えており、もしストップを引き上げると、それに引っかかるかも?

・・・というちょっとした不安です。

 

まあ、そんなこんなで一旦決済をしました。その後のチャート(現時点)ではこんな感じ

 

まあ、結果的に正解だったかもしれませんが、こればっかりはわかりませんね。

 

話は今回のNZ円買いから離れるのですが、先月から相場難しいですね。

ユーロなどは握力のある方は結構イケてるかもしれませんが、逆に豪ドルなどは

握力が仇になっている方もいるかもしれません。

 

事を難しくしているのはやはり、「ドル安」ですね。ここまでFRBの利上げや資産買い入れ縮小の

流れで「ドル買い、ドル買い」ってどのエコノミストも口を揃えていたわけですが、結果は正反対。

 

結構なドル安が進み、これが相場を難しくした要因な気がします。

 

私にしても、ユーロ円は買う気満々でしたが、ユーロドルは買うのをやっぱりためらいました。

両方共、緩和縮小のタカ派の流れの通貨ですので、引っ張り合いが起き、トレンドは出にくそう

だと普通は思うのではないでしょうか。うーーむ。

 

ところでビットコイン分裂しましたね。私にも新通貨ビットコインキャッシュが無事配布されました。

株式分割と同じで、時価総額は変わらない理屈なのですが、今現在ビットコインキャッシュにも

価値がついていまして、資産額が勝手に20%程増えた計算になります。

 

今ここでビットコインキャッシュを売っておくべきなのか、ちょっと迷いますが、まあしばらく

放置をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。