青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:
今日が終わると完全に欧米はクリスマスモード・・

そして欧米のクリスマスモードが終わると・・・

・・今度は日本がお正月モード

・・ってな感じですかね?あー、開店休業か?


基本的にこの時期は動意がなくなり、相場はお休みモードに入りますが
板が薄くなっていますので、何かサプライズがあると結構値幅が出たりはします。

しかし225は問題ありませんが、FXはかなり流動性が乏しくなる関係上
スプレッドがかなり広がりますので、思惑と反対に行くとすぐにロスカットに
引っかかったりしてキツかったりします。


さて、今日は問題から入ります。

下の地震計メーターは、「どこで発生した地震でしょうか?また震度はいくつ?」


*


・・・と質問したくなりますが、これ数日前のユーロスイスのチャート(笑)

そう、1.2000で固定された、あれです。

面白かったので思わず画面保存しちゃったんです。


スイス中銀によると、この頃(ルーブル危機)必死に介入してた・・・らしい






しかし、ご存知の通り、スイス中銀は昨日突然のマイナス金利を発表しました。

私も最初気づかなかったんですが、急に他市場がザワザワしだしたので
「なんだ、なんだ」・・・と見渡すとユーロスイスが急騰してる!!

直後にニュースでマイナス金利の発表を知ると、即座に買いました。

買値はおよそ1.205でした。


・・・3年前(?)のあの1.200固定の時の介入の記憶が残っていましたので
夢見ましたね(笑)

それいけ、やれいけ、押し目で増し玉も投入(^^)






ぐへへへ・・・と思っていたのですが・・・あれれっ?






おわっ、まさかの!!






・・・ということで、下落中にトレーリングに引っかかりましたので、マイナスには
なっていませんが、かなりしょぼい利益になってしまいました(o.o)


くっそー、悔しいなあ。

「神様、クリスマスプレゼントありがとう!!」って思わず言ってしまっていたので
自分の中でめっちゃ「バツが悪かった」です(^^;)


まあ、そうは言っても年末数ヶ月結構動いてくれましたので感謝しないといけませんね。

一応、30日の大納会までトレードはするつもりですが、スプレッドや動き次第では
あまりエントリーはしないかもしれません。


皆さんはどう過ごされますでしょうか?

Silver.B
http://www.kings-trade.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み


 『パラメーターばかり見ずに、目の前の現実の相場を見ましょう』


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。