青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

いやあ、米国株式市場のV字戻りはすごいですねえ。



今日は相場とは直接関係はありませんが、トレーダーには大事なお話。

「ドライアイ」です。

まあ、簡単に言えば「画面の見すぎでの涙不足で、目が感想して角膜や水晶体が痛む」
・・・ということですね。


特に目の中にある「レンズ」である「水晶体」、これには全く血管がありません。

そりゃ、そうですよね、レンズの中に血管があったら邪魔になって
レンズの役目が果たせません。ですので、涙などから栄養を取る必要があります。

知ってました?なので、目に栄養をしっかり与えるためにも目の乾燥つまり
ドライアイは大敵なのです。

画面を見る機会が多いトレーダーには悩みの種かと思います。


私も長年ドライアイに悩んでいましたが、半年前くらい前に知り合いの
医者に教えてもらったある目薬を利用するようになってから、非常に快適になりました。



ドライアイを直接治す薬は世の中にはありませんが、この薬は目の乾燥を
長時間防いでくれて快適ですよ。

*



ムコスタ涙液・・・というものです。このムコスタという薬は元々胃の粘膜を
守るために開発された薬剤ですが、それを目に応用した形になります。

長年ドライアイに悩んでいた方々には「大型新薬!」とかなり騒がれた・・・ようです。


このお薬は医者の処方箋が必要ですので、一度眼科には行く必要があります。
現在はまだ、黙っていても、なかなかこの薬は処方してもらえないようなので(何人かの知り合いに
進めたがまだ処方例が少ないためか医者は自らこの薬のことを言わない傾向がある)・・

自分から「ムコスタ涙液を処方してください」・・・と言ってください。

「ムコスタください」と言ってはいけません、胃の粘膜用のが出てきますので(笑)

「ムコスタ涙液」・・・です。


処方薬局によっては置いていないところもありますので、確認した方がいいと思います。

これから、冬に入って感想の季節になります。トレーダーの皆さん、口座残高の「健康」も
大事ですが、目の健康にも十分注意しましょう。


Silver.B
http://www.kings-trade.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み


 『ナンピンはすぐにする癖に、利乗せは何故やらないのですか?』 By Silver.B


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。